口臭の原因と対策について

口臭

口臭の原因には様々なことが考えられるのですが、まずは歯磨きの頻度、そして磨き方についてもう一度考えてみる必要があると思います。
経験がある方もいると思いますが、歯に挟まったまま数日放置されていた食べかすに臭いときたら相当なものです。歯垢も同じような悪臭があります。
まずは毎日しっかりと歯を磨き、歯間ブラシなども活用することが大切です。

効果あり?イニオを飲んだ私の口コミと本音の評価が衝撃的?

また、日々の食生活も口臭には影響します。にんにくを食べた日などは当たり前ですが、飲酒も口臭に大きな影響を与えます。
バランスの取れた食事を心がけることも大切です。

そして、喫煙者の方はすぐにでも禁煙した方が良いです。タバコを吸わない人にとっては、あの煙の臭いは相当な悪臭です。臭いうえに副流煙を吸わされます。
そして、喫煙者の口臭は大体の人が臭います。独特に悪臭で、正直真正面では会話するのが辛くなるような人もいます。高齢の喫煙者の方ほど口臭がきついイメージがありますから、若い方はそうならないように早めに禁煙した方が良いでしょう。人の振り見て我が振り直せということです。

口臭対策グッズはたくさんありますが、まずは日々の悪習慣を見直して、体の中からキレイにしていくよう心掛けましょう。