おじさん、シミに悩む

スキンケア

少しでも日に焼けていた方がカッコいいしモテると思っていた若かりし頃の自分を殴ってやりたい気分です。

巣顔美人を3ヶ月使用

というのもここ数か月でシミが目立ってきた気がしてならないからです。もっと日焼け対策しておけば良かった!

まあ元々色黒なので色白の人に比べるとシミは目立ちにくいのですが、そんな色黒の私でも目立ち始めたのですからなかなか一筋縄ではいかないシミ。しかも場所が場所なんです。頬とか顎であればそこまで目立ちませんし最悪髭を伸ばせばまあ目を引くこともないでしょうが目の下の直径2ミリのシミは存在感が際立つ際立つ。ただでさえ四十路に突入して体力的な老化が始まったと言っても過言でないのにシミのせいで老け顔に見られるのは本当に不本意です。

だから私は調べました。「男性 シミ 消す」等似たワードを何百回と打ち込んでシミを少しでも消し去れる方法を模索しました。

が、結果的に男性のシミに対する効果的な方法はないことを思い知らされました。女性のシミに対してはファンデーションやら化粧水やら効くかどうかは別としてたくさんの選択肢がありますが男性は本当にない!どうして!なぜ?ちょっと良さげなものがあってもびっくりするほど高価なんです。これはもう「男はシミができたらそれを隠さずにみすぼらしく生きていけ」ってことなのかと枕を涙で濡らすほどの悲しみを覚えましたよ。

今は男性用のファンデーションをうす~くうす~くシミの部分に塗っていますがこれも根本的な解決にはなり得ません。はぁ~どうしましょうか、このシミ。

男性美容に詳しい方、どなたかご存知ないですかね?おじさんのシミを効果的に消す方法。