髪質などの悩みに対する改善法

育毛

髪質には様々な悩みがあると思います。
たとえば髪質だと直毛すぎて上手くセットが決まらないや癖毛だと広がったりしてまとまらない、カラーがすぐになり褪色してしまうなど様々な悩みがあります。
今回はその悩みの解決方法をいくつか紹介していきたいと思います。

http://www.yogateachers4africa.com/

まずよくある悩みとしては髪質についての悩みです。
直毛、癖毛、軟毛様々な髪質が存在します。
それらの悩みを解決する方法は様々な手段がありますがその一つとして紹介したいのはパーマや縮毛矯正をすることです。

直毛の人はパーマ、癖毛の人は縮毛矯正などしたら全然違います。美容室などでしたら少しお値段はするのですが髪質改善という意味でこれ以上効果があってお手入れが楽になるものはありません。またパーマや縮毛矯正をされたくない方は勇気を出してスタイルチェンジされるのも一つ手段だと思います。直毛で重くズッシリした感じに見られるスタイルの方はカットのすき加減ひとつでとてもスタイリングしやすくなってパーマっぽくできたりもします。

なので担当のスタイリストがいらっしゃる方は是非相談してみてください。
またカラーの色持ちがよくないと言われる方も多くいらっしゃいます。そういう方は一度カラーの明るさを見直した方がいいかもしれません。カラーの明度が上がると当然色持ちは悪くなってしまいます。またカラーの成分は紫外線や熱、アルカリ性に弱く毎日アイロンを使っていたり、直射日光に当たっていたりするとカラーの色持ちが悪くなってしまいます。そういうときはカラーシャンプーを使ってみたり、紫外線予防をするのがオススメです。

今回紹介した以外にも悩みに対する対処法は色々あるので悩みがある方は担当スタイリストにぜひ相談してみてください!!