アラサー主婦が筋トレでダイエット

ダイエット

私は二人の子供を育てている30歳主婦です。二度の妊娠・出産でお腹はぶよぶよになり体重は妊娠前の約2倍になり80kg近くまで増えていました。http://www.bethelumcmn.org/

第二子妊娠中から「出産後はダイエットをする!必ず痩せてやる!」と強い決意を固めていました。妊娠中スマホで調べに調べ、筋トレをして程よく筋肉を付けていた方が見た目も良くなるしリバウンドの心配もなくなるという事がわかりました。産後2か月程で子宮の戻りは順調だと産婦人科医に言われ運動をスタートしました。まずはウォーキングからスタート。

と言っても子供二人を連れていたらゆっくり歩くくらいしか出来ないので、子供とのお散歩の他にも夫に子供を任せて一人で20分くらいのウォーキングを毎日続けました。雨の日は自宅にある踏み台で踏み台昇降の運動を左右15分行いました。食事も腹八分目にしたからか、最初の3カ月はみるみる痩せてあっという間に70kgに。70kgを切ったあたりからは本格的に筋トレを開始し、ワイドスクワット・プランクを始め家事をしている最中にもドローイングや踵の上げ下げ運動を取り入れ兎に角運動しました。

体重が65kgくらいから減りも緩やかになってきましたが、筋トレをしている分目に見えて体が引き締まっているのがわかりました。背中の弛んだお肉もすっきりしてお尻も上がって小さくなり、毎日鏡を見るのが楽しみになりました。現在は産後1年半になりますが、なんと体重は54kgに!ダイエットによって皮が余ることもなくすっきり引き締まって、親族からも友人からも「痩せたね!」と言われています。自宅で筋トレできるゲームソフトも購入し今でも毎日の習慣に筋トレを続けています。