大きいからいいってものではない

バストケア

私は、小学生の頃から大きな胸に悩まされている。

例えば小学校や中学校はなぜか未だにブラジャーが禁止だったり、体育の時は下着をつけることを禁止されていたりするので大きな胸が固定されずにとても重いのである。持久走なんて日には、胸が重りとなりちぎれると思うくらいの痛みを伴う。

いわゆる可愛い服装も似合わない。
ワンピースを着れば妊婦と間違われ、ニットを着ようものならば強調されすぎる。

http://www.schott-relations.com/

更に厄介なのが、スーツや制服である。
上下バラバラのものを買えば済む話なのだが、例えば支給される制服などは上下でサイズが決まっていたりする。その際にウエストに合わせると胸のボタンは閉まらない。胸に合わせるとウエストがブカブカでスカートがストンと落ちてしまうのである。号数で言うと5号くらいの差が出てしまうのでスーツは安いセットを購入できずに経済的ではない。

ブラジャーも規格外となってしまい、可愛いデザインではサイズが皆無に等しくむなしくなるようなデザインなのにとても値段が高いものしか選べない悲しい事実もある。

胸が大きいことが羨ましいとされたり、異性からもてはやされると思われるけどこのような苦しみや苦労、そして無駄に出費が嵩むことがあり大きければいいってものではない事を分かっていただけたら幸いだ。