マスクをしていてもメイクをする

スキンケア

マスクをして外出する新しい生活スタイルになれてきましたがメイクはどうすればいいのか悩みました。人から見える場所は目元だけだから、「しっかりファンデーションをつける必要はないかな」とか、「チークや口紅はつける必要がない」と思いました。オフィスでもマスクをして業務をするのできちんとメイクをしなくてもいいのかと思いましたが、マスクを外すこともあるし、スッピンで会社に行くのはマナー違反だと感じていました。

http://manonohlala.com/

私は外出するときは、化粧水、乳液、日中用の美容液でお肌にうるおいをあたえて、乾燥を防ぎます。ファンデーションはつけませんが、かわりに粉おしろいをつけています。お肌に透明感がでるし素肌をきれいに見せてくれます。スッピンだけどおしろいでお肌がきれいになります。

眉毛を描き、アイシャドーでグラデーションをつけ、アイライナーで目元を強調します。口紅、チークはつけていません。マスクをしているのでしっかりとメイクをする必要はないと思っていますが、目元は私らしく強調するように心がけています。例えばアイシャドーはグラデーションをだすために3色、5色の色を使っています。

アイライナーは目元を強調するためにリキッドタイプの黒をつかっています。

マスクをしているからきちんとメイクはしていませんが、人から見えるところはしっかりとしています。