ついに来たか年相応の問題が

育毛

私ただいま47歳の会社員。
日々仕事でのストレスを抱えながら頑張っている毎日です。
必然的に40代に差し掛かる頃には髪の毛にも白いものがちらほら。

http://rt2005-chauffage.com/

特にサイドは今では真っ白。
これではいけないせめてまだ見た目だけでも若く保ちたいと白髪染めに頑張って参りました。
抜け毛よりも白髪対策に頑張っていた日々でした。

それが今年の1月の事でした。
自宅で入浴中髪を洗っていた際指先に大量の髪の毛が絡みついていたのです。
思わずえっと言う驚きとショックに同時に襲われました。
恐る恐るシャンプーをお湯で洗い流し排水口を見ると改めてえっこんなに抜けているのと恐怖が。

急いで浴室から出て鏡の前へ。
抜けたであろう登頂部を手鏡を駆使して鏡台に映すと完全に登頂部だけ毛髪量が少なくなっていました。
頭皮が明らかに見えやすくなっている。

それからは髪の分け目も変えたりしてごまかしているような感じだけどもしかして職場の人はすでに気づいているのではと余計な心配ばかりしています。
美容師さんに頭丸めようかなと相談したらまだ大丈夫ですよと慰められるも不安は常につきまといます。
とりあえず今はせめてもの抵抗として育毛剤を使用していますが効果の程はいまいち。
とりあえず1月以降大量の抜け毛はないからなんとか踏ん張っている感じですけど毎日不安でたまらないです。