目指せ透明感のある肌!

スキンケア

ある日、4年ぶりくらいに会った友達がいたのですが…。前から不思議とその子に引き付けられる感じがあったんです。
確かに顔は可愛いんだけどそれとは違う何かが。
なんだろうなんだろうって考えていたら素肌のキレイさだ!って気づいたんです。

http://www.librairiebarberousse.com/

よく見たら透明感が半端じゃない!30代なににシミが見えなくて毛穴もないのか目立たないだけなのか…。とにかく透き通るようなブルーベースの肌にその時衝撃を受けました。
それから肌に透明感があるだけでこんなにも人を引き付けるすごさがあるとわかった私は、その日から美白美白…を目指してスキンケアを見直しました。

シミのある肌、毛穴の目立つ肌、なめらかさもないし、何より理想のブルべではなくイエベ肌。
これはどうしたらよいかととりあえず手っ取り早くコスメで透明感作ってみたけど、んーなんか透明感いかにも作ってます。みたいな。
自然の透明感ってどうしたらよいのか調べまくったら、お肌の水分量が大事と判明!

ならば水を飲むか…!
毎日2リットル目標に水を飲んで、ビタミンCの化粧品を使って、日焼け対策もしっかり。
イエベがブルべにはならないけど、水飲み始めてから肌トラブルは減ったかも!透き通るきれいな素肌は吹き出物や毛穴があっては成立しないからブルべは無理でもまずは良しとしよう…。

でもでも、あのきれいな透明感に引き込まれてしまった以上シミだってなくしたい!
ファンデもいらないくらいの素肌になりたい!

毛穴もこんなんじゃだめだ。
黒ずみ角栓は透明感の大敵。
つるんつるんの素肌目指してこれからも努力するのみ!