ニキビ跡の凹凸をなんとかしたい

スキンケア

現在36歳の男性です。私は高校1年生から20代前半までニキビに悩まされていました。ポラッシュは効果あり?購入して使用したアラサー女子の口コミ!

最初は市販の塗り薬で対処していたのですが、徐々にひどくなり、顔全体に広がってしまった時期もありました。

皮膚科にも通院し、飲み薬と塗り薬を処方してもらいましたがあまり効果はありませんでした。ニキビはいずれ治るものなので、つぶしたりしなければ跡は残らないのですが、当時はニキビの膿を出せば早く治るだろうと思っていてつぶしちゃっていました。その結果、沢山の凹凸が残ってしまったのです。ニキビをつぶすことで真皮層まで傷がついてしまうのです。

肌は一生ものなので、本当に後悔しました。ニキビがなければ、もっと楽しい青春時代をおくれたことでしょう。今でこそニキビ跡の凹凸の治療方法もそれなりにありますが、あの頃は少しでも目立たなくするようなものしかなかったのです。

年齢とともにニキビが減ってきたため、ニキビ跡の凸凹を目立たなくするために、色々と調べました。一番効果があったのはピーリング石鹸でしょうか。ピーリングもやりすぎると肌がだんだん薄くなり、肌が敏感になってしまうのですが、徐々に目立たなくなってきました。今現在でも肌の凹凸は少し気になりますが、常に肌のことを考えるといったストレスからは解放されました。

今では結婚もし、子供も産まれました。子供のきれいな肌を見ると、将来肌のトラブルに悩まされた時には自分の教訓を伝え、きれいな肌を維持できるようにアドバイスしたいと思います。