もうリバウンドしない!女性こそ筋肉をつけるべき

ダイエット

ダイエットを1度もしたことのない女性って、存在するのでしょうか…
そう思ってしまうほど、巷にはダイエットの情報が溢れかえっているし、友達もいつもダイエット中。
ちょっと見ない間に痩せた友人を見て焦り、手当たり次第にダイエット法を試してはすぐにリバウンド。

http://www.broadfoot-design.com/

こんなに情報が溢れていたら、何をしていいのか分からなくなりますよね。
私自身も、一時期食べないダイエットにチャレンジしたことがあります。
当然甘いものはNG、糖質も制限、お酒も飲めません。

確かに体重は減るんです。
でもそれは食べる量が減ったから。
食欲に負けて食べればすぐに元通りです。
置き換えダイエットにもチャレンジしたことがあります。
一食分をファスティングに変えるとか。

でもそれも同じでした。
そもそも、体重を減らす、という考えが間違っていたことに気づいたんです。
食事を制限すれば確かに体重は減ります。
でもそれは筋肉も一緒に落ちているから。
現に体重計に乗って、体重は落ちていても体脂肪はなかなか変わりませんでした。

そんな私が最後に試したのが、ジムでのウェイトトレーニングです。
ムキムキになっちゃうんじゃないかという先入観から、今まで避けていた無酸素運動。
ですが本当に筋肉が必要なのは私たち痩せたい女性なんです。

なぜかと言うと、1度筋肉をつけると要らない脂肪を燃やしてくれるから。
あなたも今年こそジムに通って健康的にダイエットを成功させませんか?