肌のざらつき・くすみはどうしたら改善されますか

スキンケア

真冬の季節になって気になり出した顔のざらつき…。特に耳の下から顎にかけてポツポツと感じられるようになりました。今まであまり気にならなかったのに…。加齢のせいとは思いたくない…。次の方法を検討してみます。1.化粧水をつける範囲を広げる。

セシュレル3ヶ月効果!

2.フェイスパックを週2で使用する。3.フェイススクラブをスペシャルケアとして取り入れる。4.ボディクリームを必ずつける。
睡眠の質を上げる。や、水分をたくさん取る。は、美容関連の記事でよく見ますが、今ひとつ実感するのが難しいかと、思います。なので、これやってるから!という具体的に目に見えるものに絞って取り組もうと思います。
化粧水はハトムギ化粧水かCLINIQUEの拭き取り化粧水を。フェイスパックは、毛穴撫子かミノ
ンのシリーズのどれか。Sabonのフェイススクラブと、ジョンソンボディケアエクストラケアのローズジャスミンをとりあえず続けてみたいと思います。毎日のケアとしてはCLINIQUEの拭き取り化粧水だけでなく、洗顔とフェイスミルクを使っていきます。あまり香りのついたものが好きでない方には、化粧水の後にhabaのスクワランを塗るだけでも大丈夫かと思います。