私の終わらせたい戦い

スキンケア

中学生の頃に出現した思春期ニキビ。あれから10年以上たった今、吹き出物としていまだに私にまとわりついてくるのです。
二十歳頃まではおでこによくできていたニキビが、二十代半ばになると顎や頬に移ってまた悪化して、、、

ネオちゅらびはだの効果と口コミ評価!最安値で購入可能な通販サイトはどこ?

私がニキビを治すのに選んだ手段はたくさんあります。
何箇所もの皮膚科に通う、ビタミンサプリ、トマトジュース、酵素タブレット、ビタミンドリンク、美顔器、通販で人気の洗顔、エステサロンなど他にも思い出せないくらいたくさん試行錯誤して戦ってきました。
少し良くなっては別の場所に新しいニキビが出来てしまう悲しい負のループを永遠と繰り返してきました。

そんな中初めてニキビ(吹き出物)がなくなっていくのを実感できたのは、一度目の緊急事態宣言があった頃です。
仕事が休みになり、時間があったのでダメ元で近所の皮膚科に通い、いただいた飲み薬を1日3回食後に飲み、十分な睡眠を取る生活を送っていたところ、お肌の変化を感じることができました。

そして私は気づきました。
心も身体も健康的な生活を送ることが肌荒れを治す一番の方法だと。
でも、この当たり前で簡単なことを継続するのがとても難しいですよね、、、
消えてはまた出現するニキビとの戦いはまだまだこの先も続く気がしています。