シミの悩みを日々思う

スキンケア

20代の頃、バスガイド職で、早朝から夜までとシフト制で働く毎日でした。今から30年以上も前です。週休二日制と言うのもなく、毎日の外業務で日焼け覚悟でした。

効果あり?シルクリスタを使用した口コミを暴露!

傘や高いファンデーションや日焼け止めと色々試したりもしながら、若さもあり、当時はシミも感じる事なく過ぎて行きました。当時は資生堂の美容部員さんが職場へ

来ては、色々レクチャーしてもらいました。高い授業料だったかもしれませんが。メイクする事で、日焼けを阻止出来ると思いましたから。

色々試しました。そのあとの30代後半も、化粧品コーナー売り場などを経験し、その頃からは、安くて使いやすく、質の良い商品もかなり出ており、品数抱負、サンプルなど

も頂きながら、使ってみたりしました。そして40代前半からスーパー勤務、その頃からシミが気になりはじめ、特にほほ横にある大き目のシミは、主人に指摘されたので、形成外科のシミレーザーにチャレンジしました。効果は早めに出ました。気にならない程度に。それから10年後、シミが復活、現在はポイントメイクなどを使いながら

様子を見ています。そのポイントメイクも各社の化粧品会社が出していて、現在はちふれ化粧品と資生堂を使っています。

もう少し、色々検討したいですが、まず今は、食生活や日焼け対策、睡眠でしょうかね。