簡単・手軽なおかゆダイエット!

ダイエット

ほぼ十年近く前ですが、仕事が忙しく残業が続いて帰宅が夜8時以降のことが多く、なおかつデスクワーク中心のため体重が3ヶ月程度で5キロ以上太ったことがありました。そんな時、友人から聞いて始めたのが「おかゆダイエット」です。やり方は簡単、夕食を週3回「おかゆのみ」「夕方6時までに食べる」たったこれだけです。

快糖茶の悪い口コミを徹底検証!効果なしで痩せないのか購入して試した結果…!

このやり方の一番いいところは「1.コンビニやスーパーでレトルトのおかゆが購入できる」、「2.値段も1食100円強で販売している」、「3.大きめのマグカップならちょうど1食分が入る」こと。仕事の合間にコーヒーを飲む様なふりをしながらゆっくりゆっくり食べれば意外と腹持ちもよく夜、帰宅して眠るまで我慢できました。

効果はてきめんで2ヶ月程度で5キロほど体重を落とすことができました。ただし注意点もあり、基本食事制限のダイエットなので、通常の食事に戻すとリバウンドしやすい、おかゆばかりだと飽きやすいことです。できる事なら毎日有酸素運動を定期的に行い、それと並行してやるのがベストです。味付けに関してはあんまり塩分を摂りすぎるのはよくないけど、少量の塩昆布や中華用のうま味調味料などを少し加えると飽きずに続けられます。