オデコが広くなって試している生活習慣

育毛

最近、自分のオデコが広くなったような気がして鏡を見る機会も多くなってきました。

Fasa(ファーサ)育毛剤は販売店で市販されている?

自分で鏡を見てやっぱりオデコが上がってきているし髪の毛も薄くなったような気がしています。

今日は自分なりに今、オデコが広なってきている事の予防対策で試している事をいくつか書いてみました。

【シャンプー改善】

シャンプーはスーパーなどで販売しているシャンプーをやめて、行きつけの床屋さんが紹介されたシャンプーを使用しています。

洗い方としては、爪を立てないで指で洗うようにと指導を受けたので指を使って丁寧に時間をかけて洗っています。

洗った後は、丁寧に洗い流します。コツは頭を下げて洗い流すのではなく最後の段階だけでいいですが、天上を向いて指で軽く背中の方向に向かって洗い流します。

【風呂上がりのドライヤー】

風呂上がりのドライヤーはまずタオルで軽くふき、反乾き状態になるまでドライヤーを使います。

その後はクシを使って軽く頭皮に刺激を与えながら再度ドライヤーで乾かします。

【育毛剤】

育毛剤はカロヤンを使います。(特にこだわっていません)

【食事】

食事は海藻類のワカメやヒジキなど血液の循環がよくなる食事を極力とるようにしています。

【運動】

毎日の散歩を日課にして有酸素運動を心がけています。

【睡眠時間】

睡眠時間は1日6時間以上の睡眠をとっていて風呂上がりに髪を乾かして睡眠をとるようにしています。

【ストレス】

仕事ではしょうがないとして、それ以外の人付き合いや無駄な時間の使い方などストレスのたまるような行動は控えています。

以上が私がオデコが広くなって試している生活習慣です。