これでニキビができなくなりました

スキンケア

学生時代はとにかく顔全体にニキビがひどかったです。

特におでこには常にニキビがあり、自分の顔を鏡で見るのも、友達と顔をあわすのも嫌でした。

そんなとき、ある日バイト先で出会ったお姉さんの肌が、きめ細やかでとてつもなく美しく衝撃を受けました。

そこから私もその人みたいに美肌になりたいと思い、学生ながらにお金をかけず綺麗になれる方法を片っ端から色々と試し、

30歳の今では、皆から褒められるほどニキビ知らずのつや肌になりました。

ビハキュアは効果あり?私の口コミ体験談を辛口評価でお届け!

美肌になるために気を付けた3つを紹介します。

①肌に負担・摩擦をかけない

②ビタミンを積極的に摂る

③お菓子やパンを控える

です。

特に①が一番効果があったと思います。洗顔フォームは使わずお水か牛乳せっけんにしました。

また、シャワーは直接顔にあてなかったり、濡れた顔は極力ふかずに自然乾燥にしたり、軽くティッシュオフのみに変えました。

②は、緑黄色野菜やフルーツを多めに食べることを意識しました。

ビタミンB群が肌荒れ防止に効果的と聞いてからは、にんじんやバナナをよく食べるようにしています。

③は、とにかく学生の頃はコンビニの菓子パンが大好きで毎日2.3個お昼に食べていました。

美味しいけれど高カロリーで添加物もたくさん入っているので、コンビニのパンは少し控えた方が良いです。

これらを意識したら、肌荒れが治りました。

これからもどんどん美肌のために色々試して研究していこうと思います。