まな板のような胸が恥ずかしかった

バストケア

10代の頃から痩せていたせいなのか、20歳を超えても寄せて集める程の胸もなく、服の上からでもわかる曲線にずっと憧れていました。
当時の私にとってブラジャーは、胸をホールドするものではなく、ただ乳首の突起を隠すためだけのものでした。
しかし、30代に入り体重が一気に増えてしまった時に胸も成長を始めたのです。

http://www.seasonsoflonggrove.com/

当時は積極的にバターやギーなどの油を摂取していたので、それで太ったのもあるのですが、もしかしたら体脂肪率を増やす事も重要なのでは?と思いました。
考えてみたら、ずっとスポーツやダンスをしていて筋肉質だったのです。
太っていく事への焦りよりも、胸が少しずつ成長していく事が嬉しく、バターを大量摂取した日々。

ようやく、ブラジャーが胸を支え、形を保ってくれるのに必要なアイテムだという事を知ったんです。
今はピーク時よりも少し痩せて、胸もその分少し痩せてしましたが、体脂肪率は高いまま。胸も昔よりは少し膨らんでいます。
相変わらず谷間はないですが、満足しています。

今はこれ以上小さくならないように、ブラジャーを気をつけて選んでいますが、これ以上しぼむとまたブラジャーがただの乳首隠しになってしまうので、どうにかこのままでいてほしいと願う日々です。