室内の照明焼けが気になる・肌が黄色味が買っているのが気になる

スキンケア

私は病院で、病院食を作る仕事をしています。http://www.reinventthehabitat.com/

凄く新しい施設で綺麗なのは良いのですが、照明がものすごく明るく強いのです。

気のせいか、そこで働き始めるようになってから、顔が以前に比べて赤茶に焼けてきたように感じるのです。

以前は、結構肌は白い部類に入っていたのに、とても悲しいです。

最近は、美白成分の入った化粧品を使うようにしていますが、以前のような白い肌に戻りません。

もしかしたら年齢のせいもあって、代謝が下がって肌が茶色くくすんでみえるのかなとも思い始めました。

角質を落とす美顔器を買わなくてはと思っている所です。

また、マッサージ店に行ってフェイシャルのオイルマッサージをしてもらった後だと、血色がよくなり肌にもハリとツヤが出るので、

コロナが落ち着いたらまた頻繁に通いたいと思っています。

とにかく以前のような、輝きのある白めの肌に戻りたい、というのが今の願いです。

後は、最近すごくコーヒーを飲むようになったので、それも肌色に関係しているのかなと悩んでいます。

顔だけでなく、手もパッと見るとすごく黄色味を帯びていたりするので、、コーヒーは大好きなのですが、年齢を重ねるにしたがって、

飲む量を減らさなくてはいけないなと思っています。