ニキビとの長期決戦が始まる

スキンケア

現在進行形でニキビと戦ってる私のお話しです。

http://www.tirreno-resort.com/

ニキビができ始めたのは、結構早くて小学校高学年ぐらいからニキビがありました。最初はあまり気にせず「すぐに治るだろう」と軽く考えず何もケアはしませんでした。

まさかここから現在にかけてニキビに苦しめられるとは思いもよりませんでした。

最初に気にするようになったのは、容姿を気にするようになり始め鏡をみて自分の顔が汚いって思い始めたからです。

そこから皮膚科に通い、抗生物質やビタミン剤を飲み塗り薬をつけるようになりました。皮膚科に通い初めてニキビは、落ち着き始めました。

相変わらずニキビを見ない日はなくて皮膚科に行ったり行かなかったりの日々を過ごしていました。

そんなある日、エステに通うようになりました。どんなプランかは忘れてしまいましたが、ニキビをケアしてもらえるコースを選んでいたと思います。週一で通ってそれなりに肌の調子も良くなりましたが、完治というまでにはいきませんでした。

結局、エステも金銭的に続かずやめてしまいそれっきりいってません。

月日は流れ現在では、皮膚科に行ったりデパ地下のいい化粧品を使ってお肌のお手入れをしていますが、未だにニキビは継続中です。