救いようのない乾燥肌と脂性肌の混合

スキンケア

化粧品売り場へ行くと見られる「乾燥肌向け」と書かれた洗顔や、「脂性肌向け」と書かれた化粧水。混合肌を持つ私は、どちらを買えば良いかすら分からないのです。

モイスポイントの最安値通販は?効果と私の口コミをレビューします!

基本的に年中、鼻の周りは脂っぽく、てかてかしてしまうのが悩みでファウンデーションで隠しています。一方で口周りや目の上はカサカサ乾燥気味で、ひどいときには唇の端から割れてしまうことも。そんな悩みを持つ混合肌のわたしは、乾燥肌向けの物を使うと、鼻周りの脂がさらにでてきてしまい、脂性肌向けのものを使うと、口周りや目の周りが乾燥しきってしまいます。そのため、洗顔、化粧水、クリームとそれぞれ2種類ずつ家には置いてあり、小さな顔の中でさらに使い分ける必要があります。

そんな中、顔の毛が少し毛深いのも悩み。でも残念ながらカミソリを使うとさらに乾燥していまうので、剃ることもできず。最近お顔脱毛を始めましたが、一番重要な上唇の上のあの部分は、肌が乾燥しているため施術できないとのこと。一番当ててほしい箇所をあててもらえないなんて。しっかりと保湿剤を塗って保湿してくださいね、と言われますが、もう十数年保湿をし続けているのに、夏でも乾燥するなら、そう簡単には潤わないのでは、と最近少し諦めかけています。皆さんはどうでしょうか?