加齢と共に悩みが増える

スキンケア

私は今60代ですが、若い頃の肌は白くてキメが細かくて、結構イケていたんじゃないかなと思います。ととのうみすとの効果はどう?私の口コミ体験談を本音の評価でお届けします!

ところが年齢を重ねるのは怖いもので、年々潤いがなくなりシワが増えほうれい線もくっきり目立つようになりました。
口の周りのシワを見るたびに、お婆さんになったみたいで泣きたくなってしまいます。

保湿クリーム等も使いましたが、これといった変化は見られません。
目の周辺の小皺もかなり深いし、シミも悩みです。
化粧品ではもう無理なのかなと、半ば諦めています。

ニキビには全く縁がありませんでしたが、それだけ油分が少なかったのかもしれません。
お金に余裕があれば、整形で皺取りとかシミ取りとかをしたい位です。
でもそんな余裕はないので、気にしながら何もできない日々を送っています。

これから更に年を取っていくのが、本当に怖いと思います。
最低限のエチケットとして、毎日お化粧はしています。

正直予定のない日はすっぴんで過ごしたいと思わなくもないのですが、ちょっと外に出ると誰に会うかわからないし、少しは綺麗にしておかないと恥ずかしい思いをしてしまいますから。
それに紫外線はとても怖いです。
お肌の大敵なので、私は夏でも長袖を着て出かけています。

今年はマスクも必要だし、暑い日に長袖は着たくないのですが、これ以上お肌に負担をかけたくないので気を付けて出かけるようにしています。