遺伝に負けない!地道にバストアップ

バストケア

小さい頃から、新体操やダンス、バレエなどしてきた私は20代を過ぎてもバストがBカップ止まり。小さい頃からスポーツをしていると生理が遅れたり、胸が小さいままだったりと聞いたことがありましたが、こんなにも成長しないものかと年々悩みは大きくなるばかりです。

巨乳にはきつい?ヴィアージュビューティーアップナイトブラを使ってみたEカップ女子の口コミ!

調べた話では、小さい頃に筋肉をつけすぎるとなかなか発達しなくなるとのこと…確かに、筋トレやジョギングはたくさんしていたけれど、それでも成長している子はいたし、と信じられない感じでした。

もう一つ考えられる要因は遺伝。これはどうしようもありませんが、私の場合はこの遺伝が顕著に表れていると感じます。3姉妹ですが母を含めて胸の大きな家族はおらず…これは血筋だなと認めざるを得ませんでした。
遺伝という絶望的な要因があっても、やっぱりあきらめたくはないので女性ホルモンを増やすように努力してみるつもりです。

具体的にはバストアップマッサージ。効果があるかはわかりませんが、胸が垂れるのも防げるのでまずはお風呂上りに続けてみます。もう一つは、自分に合ったブラをつけること。今まで気にしている割になかなか行動を起こさなかったので、まずはきちんと下着屋さんで採寸してもらい、購入してみたいと思います。
バストに悩んでいる人はたくさんいると思うので、情報を共有しながらいろいろ試してみたいです。