なかなか治らない鼻の毛穴

スキンケア

私の肌の悩みは鼻の毛穴です。本当にイチゴ鼻だなぁと思います。
鼻の毛穴が気になり出したのは、中学生の頃です。鼻にテカリが出るようになりました。その当時あぶらとり紙を使っている人が多く、私もマネして使ったりしてました。その頃ニキビも出来だし、当時の一番の悩みはニキビでした。

レナセルクリアセラムを使う効果!

ニキビ用の薬を塗って登校し、顔がてかってるよと言われたりもしてました。(ニキビが多く顔じゅうに塗っていたので)
鼻の毛穴についても、毛穴をとるスティックを使ったり、毛穴パックを何度かやったのですが、全く効果なく無駄に終わってしまいました。むしろ悪化させてしまったと今になっては後悔しています。

今だに広げてしまった毛穴は広がったままです。その後友達の紹介でエステに通い、鼻の毛穴メインで施術したのですが効果はほぼなかったです。他にも市販で売ってるイチゴ鼻用のクレンジングジェルを使ったりもしましたが、効果は現れませんでした。色々調べたり、色々試したりしたのですが、鼻の毛穴を治すのは難しいなと感じています。今の自分の解決策としては、クレンジングと洗顔と保湿をしっかりとして、あとは気にしないというようにしています。化粧である程度隠せるのでありがたいなと思います。