珍しい?私の髪の悩み

育毛

もともと髪の毛の芯が強く、細くて真っ黒なさらさらストレートヘアでした。故に、私の髪の悩みは「カラーが入りにくく、パーマがかかりにくい」という事です。小さい頃は「天使の輪がある」と言われるくらい歪みのない髪でしたが、ないものねだりなのか当時は少し茶色かかった友達の髪色をとても羨ましく感じていました。高校を卒業し校則のしばりが無くなったため、初めて茶色に染めてみました。

ベルタヘアローションの最安値通販は?購入して使った口コミと効果を紹介!

自分ではとても垢ぬけて満足していましたが、家族や友達など親しい方には誰にも気づかれませんでした。20歳になり始めてパーマをかけた時も、1週間後にはくせ毛のような中途半端なうねりだけが残りました。5年前思い切ってブリーチで色をぬき明るめのアッシュに挑戦してみました。染めて3日間は印象が変わるね、など声をかけていただきましたが、あっという間に色は落ち、ブリーチの金髪だけが残り、更に痛みがとても酷かったため必死にトリートメントを繰り返しました。

今では珍しくないカラーシャンプーという存在も知らなかったため、もう少しきちんとケアをしておけばよかったと後悔しています。現在は、将来少しでも髪の毛の艶を保てるように、2か月に1回カット・カラーリング・トリートメントを行っています。女性は髪でガラリと印象が変わる生き物です。今後は、自分の特性を生かし、自分を表現していきたいと思います。