床もきれい 自分は…

ダイエット

おうちの床 フローリングだったら が、条件になります。
今はやりの〇〇ワイパーとかモップで掃除するのが日常じゃないかしら?
かくいう、私もそうでした。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素を使用した効果!

ま~。ぐうたら主婦の鑑のような生活をしていたら、「養豚場じゃないよ、ここ」と子供に容赦なくいいきられる体型になるのは簡単でしたよ。あっという間。
さて、それを少しでも「原状復旧」しようと思ったら…泣けてきました。

世の中、サプリ、ジムとかお金を掛けるなら、いくらでも方法が転がっているのですが、いかんせん、軍資金、時間がない!!
食事をとらない…ありえない。フラフラ、具合が悪くなり診療所行く羽目に。
その時、近所の「昔は」美人の奥さんに教えてもらったのが「雑巾がけ」。

一休さんのアニメのように長い廊下をダダっと行くのではなく、「足は肩幅」に広げ、「腰は高く」維持、「前屈」、あとは横に上体を左右に片足を伸ばしながらの体重移動をしながらの床拭き。それだけ
太股 ふくらはぎ ぷるぷる。腹も伸びる。

軽く筋肉痛ぽくなりましたが、続けていたら腹の肉が目に見えて少なくなり、足のぷよぷよ、たぷんたぷんも固くなりました。
結局、毎日キッチン(8帖強)を「昔ながら」の掃除にして3か月…おやつを節制したけど、食事を拒否することなくいただきながら7キロ落ちました。

さらに続けてトータル12キロ落とし、多少のリバウンド有っても取り返しながらピークからしたらマイナス10キロ維持しています。
あと、床拭く時に髪を洗う時のリンス、コンディショナーがどうしても底に残り勝ちをバケツに溶いて仕上げに拭くとワックスいらず!と教えれて、たまにやったら、家の匂いもよくなりました、