授乳期が終わった胸をできるだけ綺麗に保ちたい

バストケア

授乳期間が終わった胸が以前とは違いすぎてびっくりしたことはありませんか?
出産、授乳を経験した女性なら誰でも感じる悩みではないかと思います。

友人の話やインターネットの情報で
・元の胸より小さくなる
・えぐれたように感じる
という話はよく聞いていましたが、いざ自分がそうなってみると結構ショックなものです。

モテアンジュの口コミ!

1人目の授乳期間終了後に、カップ数で言えば1カップほど小さくなった感覚がありました。
胸の上側、デコルテから続く部分が見事になくなってしまいました。

現在2人目の授乳期間中なのですが、授乳期間はさすがなもので大きさだけで言えば悩みはありません。
しかし授乳期間終了後が今から怖いです。
1人目の授乳終了時より更に垂れる、小さくなることはできるだけ避けたいですが、知人は皆口を揃えて
「2人目はもっと悲惨になるよ」と言います。

授乳期間はワイヤーが入ったブラジャーは使えませんし、授乳のしやすさから授乳用ブラトップを使用しています。
しっかりしたブラジャーではないことから、胸を綺麗に保つことに関しては不安が残ります。
あと数ヶ月の授乳期間が終わった後、どのようなケアをすれば良いのか、どんなブラジャーを使っていけば少しでも良い状態で保つことができるのかを今後調べていかなければと思っています。