湿気が原因で広がる髪の毛

育毛

湿気が多い時期に髪の傷んでいる人の悩みは髪が広がることで、きれいにまとまらないという悩みに直面します。フッサ育毛剤の本音口コミ!効果や市販状況などを詳しくご紹介!

湿気が多いと髪の毛は落ち着くのではと思いがちですが、水分が蒸発するときにパサパサしている髪はその逆で広がりやすくなっているのでそこで油分を与えない限り広がってしまいます。

髪の毛が傷んでいる人はシャンプーしたあとに油分を補っておくことで水分を閉じ込めるということをする必要があり、そうすることで広がりを抑えるということもできます。

もちろんドライヤーで乾かす前に油分を補うことで水分の蒸発を抑えるという効果があるので必要な水分を保ちつつ水分を蒸発させないという効果や髪の毛を保護するという効果があるので髪を傷めないというメリットもあります。

肝心な油分はどうしたらいいのかというと、オリーブオイルや椿油、杏油、ゆず油などがあり、杏油やゆず油は香りもいいのでストレスなくつけたいと思うのでいいです。

もちろん市販されているヘアクリームであれば、スタイリング剤としても使うこともできるのでヘアスタイルを整える前に使うと効果的です。

髪が傷んでいるときは油分を上手に補うことで湿気による広がりを抑えるということができるのです。