憎きニキビ跡に物申す。

スキンケア

私がまだ20代半ばお肌もピンピンしていて特に何も肌悩みもなかったころ悲劇は起きました。

忘れもしない2006年1月1日元旦に私はスノボへ行き、ろくに滑る間もなくあっけなく転び左足を骨折してしまいました。
数か月ギプスをして生活、健常な右足だけ無駄にアスリートのようにむきむきになりました。はい、すみません。これは余談です。

MELLIFE(メリフ)の効果を辛口評価で徹底レビュー!3ヶ月間使用した私の口コミを暴露します!

その間休職していたので録りためたビデオを見たり、DVDを郵送レンタルしたりお気楽な生活を送っていたのですが心はそうでもなかったらしく、
珍しく右頬にニキビができ始めました。生理前に時々フェイスラインにニキビがでることはありましたが、何もしなくてもすぐ治っていたのに右頬のニキビは全く消えず、むしろ増えていく一方。

骨折した足の診察で病院に行った際、ついでに皮膚科によってみました。そして増えに増えまくったニキビを先生に見せたら「何か最近ストレスになるようなことあったかな?」と。「特に思い当りませんが、、強いて言うなら骨折して今仕事を休んでいます。」と答えた私に先生は「それはかなりのストレスだよ。心が悲鳴をあげてるんだよ。」とおっしゃいました。

その時飲み薬と塗り薬をしばらく処方してもらいきちんと飲んだり塗ったりしましたが、まんまとニキビ跡が残ってしまいました。

クレーターはコンシーラーでも隠しきれず、お高めの肌再生系の美容液でも消えず、、、。
ちゃんと薬飲んだのに何でしぶとく出続けたんだよ~!!
おかげで右の頬人に見られるの恥ずかしいじゃないかー!
私を悩ませるニキビ跡、どうか私の顔から撤退してくれ。