簡単!きゅうりダイエット

ダイエット

以前ダイエット番組にて、某有名女子サッカー選手が行ったダイエット法で、その名も”きゅうりダイエット”です。

やり方は簡単、食前にきゅうりを1本食べるだけで体重が落ちるというものです。

私自身も3ヶ月間ほどにチャレンジしました。

当時運動もまったくせず、お酒が好きなのでビールを毎日瓶ビール3本ベースで飲んでいましたが、結果体重が5キロマイナスでした。

なぜきゅうりだけで痩せるのか?と言うと、きゅうりはほとんどが水分!水分をたくさん効果的に取り入れられます。またきゅうりにはビタミンが豊富に含まれているため、美肌にも効果的ですね!

またきゅうりにはポリポリパーゼという成分が含まれており、この成分により脂肪分解が助けられるそうです。

やってみた感想としては、きゅうりは食感がしっかりあるので良く噛み、なおかつカロリーもなく満腹感、満足感を得られて、そのあとの食事の量が減りました。

私は、味噌かマヨネーズをつけて食べていました、本来は何もつけないのがいいようです。

デメリットとしては、営業職や外にでるお仕事の方は生のきゅうりを持って出かけるのが難しいことですね。

私の場合当時アパレル職だったのですが、タッパーにきゅうりをつめて、持っていってました笑

あときゅうりは夏野菜で体を冷やすので、食べ過ぎは良くないです。

今家から出られない方多いと思いますが、そんな方にはおすすめできるダイエット法だと思います。