アラサー主婦が筋トレでダイエット

ダイエット

私は二人の子供を育てている30歳主婦です。二度の妊娠・出産でお腹はぶよぶよになり体重は妊娠前の約2倍になり80kg近くまで増えていました。http://www.bethelumcmn.org/

第二子妊娠中から「出産後はダイエットをする!必ず痩せてやる!」と強い決意を固めていました。妊娠中スマホで調べに調べ、筋トレをして程よく筋肉を付けていた方が見た目も良くなるしリバウンドの心配もなくなるという事がわかりました。産後2か月程で子宮の戻りは順調だと産婦人科医に言われ運動をスタートしました。まずはウォーキングからスタート。

と言っても子供二人を連れていたらゆっくり歩くくらいしか出来ないので、子供とのお散歩の他にも夫に子供を任せて一人で20分くらいのウォーキングを毎日続けました。雨の日は自宅にある踏み台で踏み台昇降の運動を左右15分行いました。食事も腹八分目にしたからか、最初の3カ月はみるみる痩せてあっという間に70kgに。70kgを切ったあたりからは本格的に筋トレを開始し、ワイドスクワット・プランクを始め家事をしている最中にもドローイングや踵の上げ下げ運動を取り入れ兎に角運動しました。

体重が65kgくらいから減りも緩やかになってきましたが、筋トレをしている分目に見えて体が引き締まっているのがわかりました。背中の弛んだお肉もすっきりしてお尻も上がって小さくなり、毎日鏡を見るのが楽しみになりました。現在は産後1年半になりますが、なんと体重は54kgに!ダイエットによって皮が余ることもなくすっきり引き締まって、親族からも友人からも「痩せたね!」と言われています。自宅で筋トレできるゲームソフトも購入し今でも毎日の習慣に筋トレを続けています。

消費者金融の審査の基本とはどこにあるのか

生活

消費者金融では誰でもお金を貸してくれるわけではなく、審査がある事になります。審査、と言うのも大事ではありますが、そもそもとして貸せない人もいます。つまりは、年齢制限があったり、キチンと収入があるのか、ということです。そこからまずは見られることでしょう。

プロミスでバレずに借りる3つの秘策!

そしてこれまでの金融遍歴なども審査されることになります。こうした情報なのですが、こちらからある程度提供することもありますが、そうではなく指定信用機関によって管理されているものに問い合わせることが消費者金融にはできるようになっています。つまりは、この人がいままでどのようにキャッシングサービスを利用していたのか、ということが業者は確認できるようになっています。

髪質などの悩みに対する改善法

育毛

髪質には様々な悩みがあると思います。
たとえば髪質だと直毛すぎて上手くセットが決まらないや癖毛だと広がったりしてまとまらない、カラーがすぐになり褪色してしまうなど様々な悩みがあります。
今回はその悩みの解決方法をいくつか紹介していきたいと思います。

http://www.yogateachers4africa.com/

まずよくある悩みとしては髪質についての悩みです。
直毛、癖毛、軟毛様々な髪質が存在します。
それらの悩みを解決する方法は様々な手段がありますがその一つとして紹介したいのはパーマや縮毛矯正をすることです。

直毛の人はパーマ、癖毛の人は縮毛矯正などしたら全然違います。美容室などでしたら少しお値段はするのですが髪質改善という意味でこれ以上効果があってお手入れが楽になるものはありません。またパーマや縮毛矯正をされたくない方は勇気を出してスタイルチェンジされるのも一つ手段だと思います。直毛で重くズッシリした感じに見られるスタイルの方はカットのすき加減ひとつでとてもスタイリングしやすくなってパーマっぽくできたりもします。

なので担当のスタイリストがいらっしゃる方は是非相談してみてください。
またカラーの色持ちがよくないと言われる方も多くいらっしゃいます。そういう方は一度カラーの明るさを見直した方がいいかもしれません。カラーの明度が上がると当然色持ちは悪くなってしまいます。またカラーの成分は紫外線や熱、アルカリ性に弱く毎日アイロンを使っていたり、直射日光に当たっていたりするとカラーの色持ちが悪くなってしまいます。そういうときはカラーシャンプーを使ってみたり、紫外線予防をするのがオススメです。

今回紹介した以外にも悩みに対する対処法は色々あるので悩みがある方は担当スタイリストにぜひ相談してみてください!!

マスク着用で?シミができる?こわい!

スキンケア

人と会うときはマスクをつけるのが、常識になっているコロナ禍の現代。

マスクを外して、鏡をじっくり見てみてください。

目の下などに、シミができていませんか?ととのうみすとを辛口評価!

または、色素沈着の一歩手前みたいな、くすみはありませんか?

最近、マスクの摩擦により、肌のくすみやシミができたという人が多くなっています。

顔にシミができると、老けた印象を与えてしまうので、がっかりしますよね。

でも、シミの原因だとわかっていてもマスクは外せない。

マスクを着けつづけると、肌に負担をあたえるとわかっているのに…。

どうしたらいいのでしょうか?

マスクの外縁が、軽く肌を圧迫・摩擦して色素沈着やシミの原因です。

また、マスクで顔をおおうことにより、

鼻や口のまわりが密閉されたような空間になります。

その結果、呼吸による水分が蒸気となり、マスク内にこもる。

この湿気が持続した状態がつづくため、

お肌を守っているバリア機能が乱れてしまいます。

そのため、肌のターンオーバーが崩れて、シミなどが増える原因に。

このときに、美白化粧水やシミ取りの化粧品などが、あなたの強い味方になります。

スキンケア用品を選ぶときは、紫外線から肌を守るUVケアだけでなく、

シミを防ぐ成分や、美白有効成分が配合されたものを選びましょう。

老けた印象を与えるシミの原因が、マスク着用だなんて、こわいですよね!

紫外線対策だけでなく、美白有効成分などのはいったスキンケア用品を選んで、

シミを予防したいですね。

マスクを外しても、若々しいあなたでいてください!

おじさん、シミに悩む

スキンケア

少しでも日に焼けていた方がカッコいいしモテると思っていた若かりし頃の自分を殴ってやりたい気分です。

巣顔美人を3ヶ月使用

というのもここ数か月でシミが目立ってきた気がしてならないからです。もっと日焼け対策しておけば良かった!

まあ元々色黒なので色白の人に比べるとシミは目立ちにくいのですが、そんな色黒の私でも目立ち始めたのですからなかなか一筋縄ではいかないシミ。しかも場所が場所なんです。頬とか顎であればそこまで目立ちませんし最悪髭を伸ばせばまあ目を引くこともないでしょうが目の下の直径2ミリのシミは存在感が際立つ際立つ。ただでさえ四十路に突入して体力的な老化が始まったと言っても過言でないのにシミのせいで老け顔に見られるのは本当に不本意です。

だから私は調べました。「男性 シミ 消す」等似たワードを何百回と打ち込んでシミを少しでも消し去れる方法を模索しました。

が、結果的に男性のシミに対する効果的な方法はないことを思い知らされました。女性のシミに対してはファンデーションやら化粧水やら効くかどうかは別としてたくさんの選択肢がありますが男性は本当にない!どうして!なぜ?ちょっと良さげなものがあってもびっくりするほど高価なんです。これはもう「男はシミができたらそれを隠さずにみすぼらしく生きていけ」ってことなのかと枕を涙で濡らすほどの悲しみを覚えましたよ。

今は男性用のファンデーションをうす~くうす~くシミの部分に塗っていますがこれも根本的な解決にはなり得ません。はぁ~どうしましょうか、このシミ。

男性美容に詳しい方、どなたかご存知ないですかね?おじさんのシミを効果的に消す方法。

毎日の食生活で美髪を手に入れる方法

育毛

最近、髪の毛にハリやツヤがないとお悩みの方。
東洋医学では髪の毛とは「血の余り」と言われています。
髪のハリやツヤがないということは、血が足りていないことを現しています。

ニューモ育毛剤

血を補い、美しい髪を手に入れる方法があることをご存知でしょうか。

それは毎日の食生活にあります。
どのような食べ物を摂ればよいのかと言いますと「黒い食べ物」です。
黒い食べ物には黒ごま、ひじき、わかめ、きくらげ、黒豆などがあります。

ちなみに薬のようにすぐ効果が現れるわけではありません。
毎日意識して摂り入れることで、美しい髪をキープすることが出来るのです。
なかなか毎日摂り入れるのが難しいと思われている方は、とても簡単な方法があります。
それが「黒豆茶」です。

髪の毛だけでなく、肌にもよく、アンチエイジング効果があり、良いこと尽くめなのです。
黒豆茶はクセがなく香ばしくて、とても飲みやすい飲みものです。
ひとつ気をつけていただきたいのが、お茶は温かくして飲むことです。
冷たいものは身体を冷やすため、血流が悪くなってしまいます。
暑い日でも、なるべくぬるめまたは常温で飲むことをおすすめします。
美髪を手に入れるために、まずは黒豆茶を飲むことから始めてみませんか。

ダイエットはランニング一択?

ダイエット

その中でカロリー消費、ランニングを選びました。
その理由は3つあります。http://www.sienaworkshop.com/
①アメとムチ戦略
②?せるだけではない大きなものを得られる
③ルーティン化しやすい

①アメとムチ戦略
食事制限は、どうしても出来ませんでした。
私は大の甘党。ちなみに47歳の男です。
4年前にランニングを始めた当初は早歩きの速度で、20分がやっと。
ただし心置きなく甘いものが食べられる。
食事制限では、そうはいきません。
私には「我慢」だけの苦行です。
始めたばかりの頃、このアメとムチ戦略はランニングに対するマインドの維持に
大きく貢献しました。

②?せるだけではない大きなものを得られる
そんな中1ヶ月が続き、5㎏減。
自信が付いた私はランニング中、他のことができないか?
そう思って始めたのがYouTubeを聴くことでした。
「中田敦彦のYouTube大学」「マコなり社長」「サラタメさん」
などの教育系YouTubeです。
そこで気付いたのが、自分の「無知さ加減」(笑)
いずれも自分より年下の彼らに、大き過ぎる影響を受けました。
ここを深掘りすると、本筋からズレるので割愛しますが。
ランニングにより、学ぶ事の楽しさを得る事が出来ました。
更に将来の在り方も考え、副業として目下webライターの修行中です。

③ルーティン化しやすい
もはやランニングは、ただのダイエットだけのものではありません。
しっかりルーティン化できたのです。
この自信が、筋トレ、読書の習慣につながりました。

ランニングは私にとって、人生の大きな分岐点になりました。
ダイエットはランニング1択です!!

海外で傷んでしまった私の髪

ヘアケア

私は、ロシア語圏の国で2年間生活していました。異国の地で好きな仕事ができる喜びを感じていたのですが、一つだけ不満に感じていることがありました。それが、その国で売られているロシア製のシャンプーと水です。シャンプーはロシア製のいい匂いのする製品だったのですが、これが全く私の髪質に合いませんでした。

ノ・アルフレを使った私の口コミ!感想から解約方法まで全て暴露します!

一度、シャンプーをしただけで、髪の毛はガジガシになりました。シャンプーだけでなく水も合わなかったみたいで、相乗効果で髪の毛がどんどん傷んでいきました。私の髪色は真っ黒で染めたこともなかったのですが、日を追うことに髪色が茶色になっていきました。

のため、自分に合うシャンプーをとにかく購入して探すことになり、かなりお金がかかってしまいました。最終的に現地の日本ショップで偶然見かけた。日本製のシャンプーを買うことができたので、痛みはましになっていきました。

現在は日本で過ごしていますが、あの時傷んでしまった髪は今でも少し茶色がかっています。次回、海外に住むことがあれば、まず水とシャンプーの確認をしっかりしようと思います。皆様も海外で長期で住まれる際は水とシャンプーにはお気を付けください。髪の痛みは中々取れませんよ!

エアロバイクのメリット、デメリット

ダイエット

貴方はエアロバイクで運動したことはありますか?エアロバイクのメリットは、大雨・大雪

強風など無理してウォーキングに行かずとも室内で足腰を鍛えることが出来る。http://www.nzchambersoloists.com/

ですから、ウォーキングが出来なくてもエアロバイクがあれば天候に左右されることなくできるです。時々歩きスマホ見かけませんか?あれは非常に危険です。せっかく足腰を鍛える運動をしているのに、スマホの画面ばっかりを見る。これでは運動になりません。

エアロバイクなら足腰を鍛えながら、録画したドラマや映画を見ることが出来ます。

好きな歌を歌いながらエアロバイクを漕ぐのもできます。エアロバイクなら室内でやるため特に女性の方は化粧や服装に気を使うと思いますが、大丈夫です。化粧する必要ありませんし、服装も部屋着で充分です。一番私が大きなポイントと思ったのは、ジムに行かなくても自宅で足腰を鍛えることが出来ます。

エアロバイクのメリットだけではないことを書いてみたいと思います。エアロバイクは好きな時間に足腰を鍛えることが出来ますが、継続する強い意志がないと放置されて埃まみれになってしまいます。エアロバイクの機種によっては、ペダルを回す時に音がうるさくて

マンションやアパートに住んでいる方に迷惑がかかる可能性があります。

私が良いエアロバイクを選ぶ方法は、自身の目で見て実際に乗って漕いでいる。購入してから、音がうるさいとか高さが合わないということを解消するためにも、実際に漕いで確かめることが重要なことです。

やっぱり大声出すに限ると言う話

リラックス

毎日の炊事洗濯・育児でストレスフルな毎日には上手くストレス発散をしないと、自分が潰れてしまうことに最近ようやく気付きました。
今までは、ストレスを感じつつもしっかり寝たり美味しいスイーツを食べればスッキリすると思っていて、そのようにストレス発散してきたつもりでした。
ですが、イヤイヤ期絶好調の子供に振り回され、新型コロナウイルスによる不安などが重なり、とうとうある日ぶっ倒れてしまいました。

http://www.ravizzabrownfield.com/

このままではまずいと思い、自分の体調を最優先にして考えたところ、ストレスがたまりすぎているのでは?と考え、ストレス発散方法について考えてみました。
今まで通り睡眠時間を十分に確保したり、コンビニスイーツやちょっと贅沢なスイーツを食べてみたりしたけれど、その瞬間は良くても何だかスッキリしない日が続きました。
さらに、食べ物でストレス発散するため体重も増えてしまっていたのです。

これでは意味がないし、食費もかかるということで、再度ストレス発散方法を考えました。
何でストレス発散できるのか分からないまま数日過ごしていた時、子供の癇癪で私もキレてしまいました。
「あーーーーっ!!もうっ!」と大声を出してみると、何だか体が軽く気持ちもスッキリしたような気分になりました。

思い返せば、体育会系の部活で大声を出しながら体を動かしていたことがあり、その時にはストレスなどを感じていることはほぼ無かったのです。
それからというもの、育児だけでなく家事が何となく上手く回らない日やストレスを強く感じてしまった日には、クッションに顔をうずめて大声を出すようにしてストレス発散するようにしています。
今では上手くストレス発散しながら日々の家事育児に気持ちの余裕をもって向き合えるようになりました。

しつこいニキビとの闘い

スキンケア

皆さんは、いつからニキビに悩み始めましたか?

もし、「今まで悩んだことないよ。」という方がいれば、幸運ですね。。。

私は、高校生の頃から20代の現在でもたまに悩まされています。

わが子の卵肌を見てどれだけ羨ましいことか。(笑)

レナセルクリアセラムの効果を徹底検証!話題の美容液の口コミを辛口評価でお届け!

学生の頃は、おでこやあごに、現在は鼻やあごにニキビができやすい体質です。

どの部位のニキビにもやならいように気を付けていることがあります。

『ニキビをつぶす』ことです。

気になってどうしても潰してスッキリしたいときもありますよね。

白ニキビの場合、その場しのぎではありますが、目立たなくはなります。

しかし後々のことを考えると、あとが残りやすいです。

いつまでも、シミのような形で残ります。

潰したい衝動に駆られても、ぐっとこらえてください。

目立ちやすい鼻のニキビのケアについてお話しします。

『鼻の角栓取りパック』『無理やり押し出す』これはお勧めできません。

確かに、角栓が取れると、何とも言えない達成感ですよね。

どちらもなぜお勧めできないかというと、毛穴をさらに開かせてしまうからなんです!

そして、きちんとケアしなければ大きなニキビが出現してきます。

鼻のケアについては、保湿・強くこするなどのダメージを与えない・もこもこ泡で力を入れずに洗うことが大切です。

大事な日に限って、突然のニキビ…こうならないためには、

やはり日ごろからのケアが大切です。

早寝早起き・薬の服用・肌を清潔に保つなど。

気を付けることを言い出したら止まらないくらいありますが、

自分に合ったケアの方法を探してみてください。

食事は楽しみなので体を動かす

ダイエット

全体的に太っているというよりは、いわゆるメタボ体型なので、出たお腹を少しでも引っ込めたいと思いました。そこでダイエットを意識しますが食べ物を意識して、低カロリーのものやゼリー食品で、一食を済ます事にもチャレンジしましたが、やはり食べることが好きで、低カロリーものはなにか味気ないので、なかなか長続きしないです。

快糖茶

そこでとあるバラエティー番組を見ていたら、ウォーキングが体にいいのと、以外とダイエットにつながるという事を聞きました。そして、ウォーキングも仕事から帰ってからやると時間が奪われるので、仕事の行き帰りで、可能な限り歩くようにすすめられていたので、普段自転車をよく使うのですが、意識的に歩くようにしました。もちろん、歩いて行動するわけですから、通勤その他の時間をかなり多めに取る必要が生じます。

でも、歩くことを意識すると、やはり体重が少し減っていました。ただそのバラエティーでウォーキングで19キロ落とした人もいましたが、その人は1日二時間近く歩くことも!さすがにそこまではできないのですが普段の何気ない行き帰りやエレベーターを使わず、階段を上る事を意識すると、体重が少し減りますので、体にも負担がなくおすすめです。

気にしても気にしなくても汚いものは汚いのね。

スキンケア

昔からあまり肌のことなんて気にしてなかった。ブスだから肌だけきれいでも意味ないと思ってたのよね。でも年をとればとるほど、顔立ちよりも肌のきれいさって大事なんだなと実感!それから自分の肌をよーくチェックしてみると・・まぁ、シミが多いこと!!

小さいシミがてんてんてん・・と、大きいシミもてん・ててん・・。「夏は焼けるのがあたりまえ!」と日焼け止めもせずにうろうろしてきたメラニンの蓄積はおおきかったわけね。はー・・。

MELLIFE(メリフ)の効果を徹底検証!話題のクレンジングバームの口コミ&評価!

ケシミンクリームやいろいろな美白系化粧品について今さらながら調べてみると、できてしまったシミはなかなか消せないものらしい。それでも、では、これからよ!とやる気を見せ、日焼け止め効果のあるオールインワンと化粧下地を買ったものの・・やはりそういう習慣がついてないものだから、忘れる。コロッと忘れる。外出のときはお化粧するからまだ忘れない。

さすがに忘れないのだが。朝起きて、洗濯して、洗濯物を干そうとベランダに出て・・で、サンサン太陽さんの直射日光をビームのように浴びて・・で、気づく。あー、まだ何もぬってないじゃん。もう、今日一日分は手遅れ・・よね?今までは「直射日光で殺菌してるの。」などとうそぶいていたが・・ふとしたとき鏡に映る自分にガックリ。気にしても気にしなくても、汚いものは汚いわけです。その汚いものを内でも外でもさらしているのかぁ・・明日からがんばるぞー。

朝、たくさん食べるのがいい。

ダイエット

ダイエットのとき、食べるなら朝とよく聞きます。もちろん夜食べるより、朝の方がその後、動くからいいのは当たり前ですが、それだけでなく、朝に食物繊維をとって、排便を促したり、体を温めて代謝を上げるのがいいそうです。なるほどと思いました。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素3ヶ月飲んだ効き目!

そして、やっぱり低カロリーでいっぱい食べるほうがいいようですね。そりゃそうですね。朝でも甘いもの食べたり油いっぱいとったら太りますよね。なので、朝、サラダをいっぱい食べたり、フルーツを食べることにしました。

フルーツはフルーツだけで食べた方がいいようです。ほんとはブドウとかイチゴとかも好きなんですが、いかんせん高いので、だいたいバナナやキウイを食べてます。キウイはこの頃、CMもよくしていますが、私は昔から好きです。給食では半分に切られたキウイをスプーンですくって食べていて、家でもそうやって食べることが多いですね。

バナナもむいてそのまま食べられるのでらくちんです。温かいものについてはほんとは野菜スープとか飲めばいいのでしょうが、あんまりスープは好きじゃないので、温かい飲み物を飲んでます。大体紅茶ですね。ミルクティーにするときは黒ゴマとかいれたりしてます。朝、いろんな食事を用意するのも大変なので、そのまま食べるものを食べることが多いですが、ダイエットに効果的な要素は取り入れて、今後も続けていこうと思います!

髪の毛のうねりが中々治らない!よくよく確認したら枝毛が沢山!

育毛

大抵、髪を洗った後の数日は櫛でとかしても髪が絡まったり、引っかかったりすることはないし、朝起きた時の寝ぐせやうねりも、そこまで気にならない程度の髪質だったのですが、どうもここのところ、髪を洗った翌日の朝でさえ、髪の毛がうねり、スタイリング剤を使って整えることが増えてしまいました。

http://onestop-ex.jp/

最初は、ドライヤーでの乾かし方が不十分だったのでは?と考えたこともあり、温度調整や乾かす時間を十分にとるなど色々工夫してみたのですが、中々うねりがなくなることはなく、それどころか酷くなってきたような気さえしていました。

そんな最中、何気なく髪の毛を解いていたところ、やけに先端部分が細くなっており、根本のほうに向かっていくにつれて、ピンピンと跳ねた部分がある枝毛を見つけました。
枝毛は決して裂いてはいけない、裂けている部分から少なくとも5センチほど上部で切らなくてはいけないと聞いていたので、その枝毛をチェックしていると、何と最初に見つけた部分よりもさらに上のほうに、2カ所、大きく枝分かれしている部分がありました。

私の髪は大体30センチ近くあるのですが、枝毛はそのうちの約15センチくらいの部分を占めていました。
その後、よくよく確認すると、他にも大なり小なり枝毛が発生している部分が目立ったため、翌日に急遽行きつけの美容院にいって、枝毛をカットしてもらいました。
それ以来、髪のうねりはなくなり、以前のようなストレートヘアに戻ってきたので、定期的な美容院での枝毛処理は大事だと思いました。