メイクを躊躇するほど肌が弱いです

スキンケア

私の肌の悩みはメイクができないこと。いわゆるメイクが出来ないほどに肌が弱いんです。メイクをすると軽くファンデーションを載せただけでもBBクリームをぬっただけでも、5時間くらいすると顔が痛くなってきてしまいます。なので、フルタイムで勤務する場合、メイクを躊躇してしまいます。メイクを落とすときもこれはこれで大変でクレンジングオイルを使うと、これもすごく痛い!

FACEEリキッドセラムプラスは販売店で市販されている?私の口コミと効果をこっそりご報告!

 社会人になりたての頃は、メイクで顔がひりひりしているところに化粧を落とそうとすると、とどめのような痛みが待っているという二重苦にさいなまれました。

あの頃はなれない仕事でくたくたになって帰宅したのに、全然ほっとできない毎日をすごしていたなぁ… あまりの痛さにクレンジングの手を抜いていたようで肌にぶつぶつがたくさんできてしまい、会社の先輩に「肌に優しい生活をしなさい」と注意されたのをこれ幸いとメイクをやめてしまいました(先輩はメイクをやめなさいと言いたかったわけではなかったんでしょうけれど…)。

 メイク落としに関しては「メイクを落とせるウェットシート」でも痛くなります。実は、メイクを始めて20年くらいメイク落としやシートは痛くなるものだと思っていました。「こんなに痛いのにみんな我慢してメイクしてるんだ。えらいなぁ」といつも感心してましたよ。ふつうの人は痛くならないと知ったとき驚きよりも「みんな肌が丈夫なんだなぁ」と感慨にふけったことを覚えています。

 今、コロナ禍でみんなマスクして外出していますが、マスクをしていると堂々とノーメイクでいられるので「コロナが終息してもマスクして外出する習慣はのこらないかな」と期待しているところです。

指輪になるほどの抜け毛

育毛

毎日毎日、多くの抜け毛に先々が不安になります。
ただ今、40代。
10代の頃からカラーリングを続け、それなりに抜け毛に対する思い当たる節は充分にあるのですが、あまりにも多すぎるんです。

MEDULLAシャンプー

洗髪から始まり、シャンプーを流しトリートメントを流し、ドライヤーと指を髪に通すたび、抜けた髪は指に絡みつき、指輪のように抜けた髪の毛が絡みつくほどとにかく抜けます。
もちろん乾いている状態でも一緒!
枕にこそつきませんが、ブラッシングをすればまた同じくらい髪の毛が抜けます。

自宅を掃除すれば、髪が絡みつきます。
家族で髪が長いのは私だけなので、私から抜けた毛なんです。
もちろん浴室の排水溝も頻繁に詰まり、二日に一回ほど掃除してるもののあまりの詰まり方に不安でしかありません。
美容師に行けば、まずは髪の量を減らしてもらうカットをオーダーしていました。

そうでなくては収集がつかないほど、もともと毛量が多く悩んでいました。
なので、まさか抜け毛の多さに悩むとは思っていませんでした。
ここまで抜け毛の量が多いと母や祖母の歳になった時、ウィッグなども視野に入れなくてはならないのかと不安が募ります。
育毛剤などもそう遠くない対処法かとも考えています。

こんな時だからこそダイエット!

ダイエット

私は今31歳の会社員です。自慢ではないですが、20代 は細くて折れちゃいそうで心配と言われるほどのスタイルでした。
ですが立ち仕事から事務仕事に変え、30歳になるとミルミル太っていき、お友達からもストレス?悩みがあるなら聞くよ!などと言われるようになりました。
自分でもわかっていましたがなかなかダイエットも続かないまま31歳に…

グラマスパッツ

そこに、新しい職場で出会った彼とお付き合いをすることに!
優しいし、なんでも許してくれたりする彼でどんどん甘えていたのですがある時気づいてしまいました。
彼氏の方が体重が少ない…それに痩せている…

こんなことは今までで初めての経験で、彼氏のお姉さんも太っている人は自己管理が出来ない、甘い人と言っており
このままではいけないと思い私は必死にダイエットを始めることにしました。
30を過ぎると、食事制限しただけでは痩せません。

そこで何をしたかと言うと、ヨガと ストレッチです。YouTubeを見ながら真似をして毎晩絶対やるようにし、朝ごはんはアサイースムージのみ。
お昼は鶏ササミのサラダを食べています。飲み物はお水だけです。夜はお酒飲んでしまってますが!これだけは辞めれません!
そうすると段々に体重も落ちていき、まだ完璧には戻っていませんが、確実に変わっています!

家族にも友達にも彼にも褒められます。
それだけではなく、お肌も綺麗になってきたし、髪質もかわりました!
美容のこと、ダイエットのことをしてる時間、自分が好きだなと思うようになったほどです。

やはり何かのきっかけが無いとなかなか始められないダイエット。
人それぞですがなにかいいキッカケになればいいです。

目の下のたるみとシワ

スキンケア

以前から目の下のたるみとシワが気になっていたが、最近ますますひどくなってきた目の下のたるみとシワ。

アイクリームや美容液、最近話題のヘパリン配合系など色々試してみたが、全く改善されず‥‥

ヴィオテラスCセラムを使う評判

仕事にいく前にクリームやファンデーションを丁寧に塗って仕上げていくが、仕事場についてトイレに行ってふと鏡を見ると、そこにはたるみやシワにファンデーションが入りこんでいるひどい状態の顔が‥‥
必死で手で伸ばそうとするものの、たるみやシワに入りこんだファンデーションはなかなか伸びない。仕方なく洗った手を拭くために持っていたハンドタオルを使ってごしごしこすると、固まっていたファンデーションは取れるものの、取れた下からは朝ファンデーションで必死で隠したシミが出てきてしまう始末。

お昼休みにファンデーションを塗り直すと、乾いた顔はそれを受け付けてくれず、さらにたるみとシワがめだってしまう。

さらには、たるみのせいなのか、まぶたが加齢で落ちてきたせいか、マスカラなのかアイシャドーなのか、何やら黒いものが目の下について、パンダになってしまう。

頻繁にトイレで確認をしないと、目の下真っ黒、たるみとシワにはファンデーションがはいりこんでファンデーションの道筋ができているという本当にひどい顔で仕事をしていることになる。(またその顔をみても誰も指摘してくれないから怖い)

このたるみとシワ、改善するいい方法はないだろうか。

目の下のたるみが気になる(>_<)

スキンケア

私は子供のころから目の下のたるみに悩んでいます。

涙袋より下の部分までぷっくりしています。

ビューティーオープナージェルの口コミを完全レポート!使い方から効果までを暴露します!

そのため目の下に影ができ、顔色が悪く見えるようです。

寝不足じゃなくてもクマができるため、
「疲れてる?」とよく聞かれます。

疲れている時もあるけど、そんなに毎日疲れていないですよ?

ちゃんと早くに寝てるのになぁ…

写真でも目の下のたるみが気になります。
加工しても消えないし、なんて手強いんだろう。

正直、昔からこの目の下のたるみと付き合っているため、気にならない時もあります。

でも写真で見たりすると気になる。

気になり出したらしばらく気になり続ける。

鏡を見ても治るわけじゃないのに鏡を見続ける。
ああ可愛くなりたい。

目の下のたるみは、目の下の筋肉の衰えが問題のようで、マッサージやトレーニングで解消する場合もあるようです。

もちろん私もやってみました!

お風呂に入りながら、血行をよくするイメージで目の下をマッサージしたり、
まぶたをぎゅっと閉じるトレーニングをやったり…

1ヶ月くらい続けると少し効果が出た気がしました。
でもたるみがなくなる気配はない…

最近は切らない手術というものがあるようで、やってみようか迷い中です。
切らないと言っても、完全に切らないわけではなく、まぶたの裏側を少し切るようです。
やっぱりちょっと怖い。
そして高い。

もう少し迷おう。
ああ可愛くなりたい。

かかとの皮膚がカサカサで…

スキンケア

四十代ですが、三十代半ばぐらいから、かかとのカサカサ感が気になるようになりました。最初の頃は保湿のためにクリームを塗ったり、夜寝るときに靴下を履いたりしていましたが、最近はなかなか改善しません。ひび割れた鏡餅を彷彿させるような感じで、ひどいとストッキングを履いたときに引っ掛かって伝線してしまうときもあります。

http://spirituelleangebote.org/

ひび割れた感じがひどいと、座っているときに気になって、爪で剥いてしまうときがあって、やりすぎてキズになってしまったこともあります。そうなると歩くときに痛みが出て、ひどいと逆剥けしたときみたいに多少出血したこともあります。ひび割れを向いてしまうのは無意識にしてしまうみたいで、そうしないように意識するんですが、スマホをしたり、ネット検索をしたりしているときに気が付くとむしっていて痛くて気付くこともありました。

お肌に絶対良くないからしないように注意しないと、と思いながらも時々そうしてしまい、かかとがカサカサのままなのが悩みです。
同じような悩みを抱えている人がどんなふうに解決したのか、ネットで検索したこともありますが、私の場合はまだ解決に至っていません。特に冬はカサカサ感が悪化する時期なので悩んでいます。

ニキビ跡の凹凸をなんとかしたい

スキンケア

現在36歳の男性です。私は高校1年生から20代前半までニキビに悩まされていました。ポラッシュは効果あり?購入して使用したアラサー女子の口コミ!

最初は市販の塗り薬で対処していたのですが、徐々にひどくなり、顔全体に広がってしまった時期もありました。

皮膚科にも通院し、飲み薬と塗り薬を処方してもらいましたがあまり効果はありませんでした。ニキビはいずれ治るものなので、つぶしたりしなければ跡は残らないのですが、当時はニキビの膿を出せば早く治るだろうと思っていてつぶしちゃっていました。その結果、沢山の凹凸が残ってしまったのです。ニキビをつぶすことで真皮層まで傷がついてしまうのです。

肌は一生ものなので、本当に後悔しました。ニキビがなければ、もっと楽しい青春時代をおくれたことでしょう。今でこそニキビ跡の凹凸の治療方法もそれなりにありますが、あの頃は少しでも目立たなくするようなものしかなかったのです。

年齢とともにニキビが減ってきたため、ニキビ跡の凸凹を目立たなくするために、色々と調べました。一番効果があったのはピーリング石鹸でしょうか。ピーリングもやりすぎると肌がだんだん薄くなり、肌が敏感になってしまうのですが、徐々に目立たなくなってきました。今現在でも肌の凹凸は少し気になりますが、常に肌のことを考えるといったストレスからは解放されました。

今では結婚もし、子供も産まれました。子供のきれいな肌を見ると、将来肌のトラブルに悩まされた時には自分の教訓を伝え、きれいな肌を維持できるようにアドバイスしたいと思います。

妊娠と出産を機に髪の毛に変化

育毛

20代ということもあり、第一子妊娠前は髪の毛に

ツヤやまとまりがあったのにも関わらず、

第一子を妊娠してからはツヤがなくなり、

お風呂あがりはうねるようになりました。

ニューモ育毛剤を辛口評価!効果や口コミ体験談などをこっそりご報告…!

また、もともと髪の毛は抜けやすかったのですが、

第一子を妊娠、出産してからは更に抜けやすくなり

シャンプーやドライヤーの時など、手にべっとりと

こびりつくぐらい抜け落ちるようになりました。

対策として、頭皮マッサージをしたりストレスなどの

負荷をかけないようにしたことで、

徐々に良くなりましたが、元の状態に戻るまで

時間がかかりました。

第二子を妊娠してからは第一子の時には見られなかった、

パサつきや白髪が目立つようになりました。

パサつき対策として洗い流すトリートメントや

洗い流さないトリートメントを

入念に行ったりしていますが、

対策を怠るとすぐにパサついて全体的に髪の毛が

広がってしまいます。

ただ、白髪に関しては第二子妊娠初期から

徐々に増えはじめていて、

いっこうに良くなる気配がありません。

ホルモンバランスのせいだから仕方がないと思いつつも

髪の毛に良くはありませんが見つけると

抜いたりしています。

対策として髪の毛を染めたり、

海藻を多めに摂るようにしていますが、

あまり効果は見られません。

目指せ透明感のある肌!

スキンケア

ある日、4年ぶりくらいに会った友達がいたのですが…。前から不思議とその子に引き付けられる感じがあったんです。
確かに顔は可愛いんだけどそれとは違う何かが。
なんだろうなんだろうって考えていたら素肌のキレイさだ!って気づいたんです。

http://www.librairiebarberousse.com/

よく見たら透明感が半端じゃない!30代なににシミが見えなくて毛穴もないのか目立たないだけなのか…。とにかく透き通るようなブルーベースの肌にその時衝撃を受けました。
それから肌に透明感があるだけでこんなにも人を引き付けるすごさがあるとわかった私は、その日から美白美白…を目指してスキンケアを見直しました。

シミのある肌、毛穴の目立つ肌、なめらかさもないし、何より理想のブルべではなくイエベ肌。
これはどうしたらよいかととりあえず手っ取り早くコスメで透明感作ってみたけど、んーなんか透明感いかにも作ってます。みたいな。
自然の透明感ってどうしたらよいのか調べまくったら、お肌の水分量が大事と判明!

ならば水を飲むか…!
毎日2リットル目標に水を飲んで、ビタミンCの化粧品を使って、日焼け対策もしっかり。
イエベがブルべにはならないけど、水飲み始めてから肌トラブルは減ったかも!透き通るきれいな素肌は吹き出物や毛穴があっては成立しないからブルべは無理でもまずは良しとしよう…。

でもでも、あのきれいな透明感に引き込まれてしまった以上シミだってなくしたい!
ファンデもいらないくらいの素肌になりたい!

毛穴もこんなんじゃだめだ。
黒ずみ角栓は透明感の大敵。
つるんつるんの素肌目指してこれからも努力するのみ!