私の最近のダイエット方法をご紹介します。

ダイエット

私の最近行っているダイエット方法ですが、私は朝ごはんの時に取り組んでいます。それはというと、私は朝固形物は取りません。どういうことかというと、私は朝はゴマの入ったプロテインを飲んでいて、あとはビタミンサプリを飲んでいます。そして、お金があるときは酵素をとっています。

この方法が私にはあっているのでこのまま続けていくと思います。http://girls-square.com/

それに私は結構酵素をとると体が軽くなるという感じになるのでそれがいいのかなと思っています。なので私はこのままお金があるときは酵素を買ってそのまま続けていこうと思っています。酵素がもう少し高くなければ毎日積極的にとれるのですがなかなか私には出せるお金ではなかったために時々そのようにしています。

やあp李お金をかければかけるだけあっていろいろとできるなということを感じます。そして最後にですが入っているプロテインを飲んだ後にさっぱりしたいのでビタミンをとるようになりました。結構この方法が私にはあっていると思ったので最近そのようにしています。

しかしながら、私は固形のビタミンサプリをとるということよりももう少しからだの胃の負担にならないようにしたいなということを感じています。しかしながら私は結構人一倍いろいろなことに対して敏感な人なのでそれだけ体がくたびれてしまうということもあるかもしれません。もう少し様子を見つつ続けていきます。

加齢と共に悩みが増える

スキンケア

私は今60代ですが、若い頃の肌は白くてキメが細かくて、結構イケていたんじゃないかなと思います。ととのうみすとの効果はどう?私の口コミ体験談を本音の評価でお届けします!

ところが年齢を重ねるのは怖いもので、年々潤いがなくなりシワが増えほうれい線もくっきり目立つようになりました。
口の周りのシワを見るたびに、お婆さんになったみたいで泣きたくなってしまいます。

保湿クリーム等も使いましたが、これといった変化は見られません。
目の周辺の小皺もかなり深いし、シミも悩みです。
化粧品ではもう無理なのかなと、半ば諦めています。

ニキビには全く縁がありませんでしたが、それだけ油分が少なかったのかもしれません。
お金に余裕があれば、整形で皺取りとかシミ取りとかをしたい位です。
でもそんな余裕はないので、気にしながら何もできない日々を送っています。

これから更に年を取っていくのが、本当に怖いと思います。
最低限のエチケットとして、毎日お化粧はしています。

正直予定のない日はすっぴんで過ごしたいと思わなくもないのですが、ちょっと外に出ると誰に会うかわからないし、少しは綺麗にしておかないと恥ずかしい思いをしてしまいますから。
それに紫外線はとても怖いです。
お肌の大敵なので、私は夏でも長袖を着て出かけています。

今年はマスクも必要だし、暑い日に長袖は着たくないのですが、これ以上お肌に負担をかけたくないので気を付けて出かけるようにしています。

ハンドクリームで手のケアを

スキンケア

美容は、顔を重点的に綺麗にしていく人が多いと思います。顔は、どうしても第一印象の上で大事ですしニキビやしわなどがあるとちょっと気になりますよね。ただ、美容は、顔だけを綺麗にしていけばよいというわけではないです。そこで、他にどこを綺麗にしていけばいいかですがそれが手です。手は、体の中でも良く使う部分であり、何かを持つ事も多く荒れやすい部分です。また、日頃から料理をしていると水やお湯で手が荒れてしまうことだってありますよね。さらに、手は常に露出している部分ですので顔と同じように他の人に注目されやすいです。

シルクリスタ

そこで、毎日しっかりケアしていくようにしましょう。一番おすすめなのは、ハンドクリームを使用することです。市販で安価で販売しており1日に数回手に塗るだけでも手荒れを防ぎやすくなります。また、洗い物をした時など手が荒れやすい場合は必ず塗るようにします。そして、乾燥肌の人は冬になると手が荒れやすくて痛くなったり、他人から見ても目立ちやすくなります。つまり、乾燥肌の人はハンドクリームをでケアをしていく事が自分の印象を良くしたり、手を綺麗に維持するためのコツです。ハンドクリームは、種類が多いのでまず人気商品から使用しましょう。

空腹こそがダイエット

ダイエット

ダイエットをすることによって、大分健康的になるということができるようになるわけですがそもそも脂肪を減らしていこうとするということが結構人間的には厳しいことも多かったりするわけで、無理をしなければならない、ということは仕方がない部分でしょう。

グラマラスパッツ

無理をしてしまうことには色々な方向性があるということになりますが、大事になってくることは健康的に痩せて行こうとすることです。

それはダイエットというのを長期間のスパンで見るということが重要になってくるという部分でもありますので、まずはゆっくりと食事制限をする、ということにしましょう。

そしてそれに運動なども絡めていき、できるようになるわけです。絶食をするべきというわけではないのですが食べないというようなダイエットというのも適度にあるのであればむしろ良かったりすることもあります。そもそも消化というのは体に負担をかけているということでもありますのでその消化を少しでもやらないようにするというだけでも結構ダイエットに繋がったりということがあります。おすすめなのは16時間断食ダイエットというものであり、これによって空腹時間を増やして痩せることができるようになります。

おしゃれがしたい!

スキンケア

もうすぐ春本番。

暖かくなる時期になると、どんどん気になることがあります。

私は鼻まわり、おでこなどは気付けばテカテカ。頬は時間と共にカピカピに乾燥する典型的な混合肌。

インターネットで調べると『インナードライ』とも出てくることも。

お風呂上がりなんかはいいのですが、

お化粧品にもかぶれやすくマスク生活となった今は大好きなメイクもお休みしています。

春色が好きなのに最近は本当に憂鬱!

http://olivverthekid.com/

かわいいお洋服も着づらくて、せっかくの2021年の春、楽しめないよ〜。

混合肌の根本的な解決方法はないのでしょうか…。睡眠時間?食生活?

夏になれば冷房機器による乾燥も気になります。最近はテレワークなのでオフィスの空調は気にしなくていいけど、お家美容って何からすればいいのやら…。

急な来訪者とかも困ります…!

お家の点検なんかで知らない人にテカテカカピカピのお肌を見られるのは絶対にヤダ!

切実に悩みのない肌が欲しいです。

ゆで卵のようなツルツルお肌が欲しい。

Instagramなんかで見るお肌の綺麗なモデルさん。

広告に流れてくる新しいコスメのCM。

わたしも穏やかにおしゃれお思いっきり楽しみたいよう〜!

皆さんにはどんなお悩みがありますか?

髪の毛をしっかりと艶やかに

育毛

それこそ髪の毛の艶をよくするというようなことはいくらでもあるのですが、そのひとつが栄養です。ヘアージュの成分効果

しっかりとした髪の毛の栄養というのを補充しておくということによって自分の自己回復能力などによって艶をよくするということが出来るようになります。

さらにいえば紫外線などから髪を守るということができるようになりますと結構上手くいいくことでしょう。紫外線が髪の艶を悪くしているということは間違えないことになりますので髪の毛にとって紫外線というのが良いということは一切ありませんので、まずはそこを守るようにしましょう。

しかし髪の毛はどうしてもダイレクトに肌のように服を着ることになどによって守るということができたりするわけではないのでヘアオイルを塗るみたいなことからやってみるとよいでしょう。そうすることによって、しっかりと髪の毛を守るということができるようになるわけですがこの時に部屋オイルはどのようなものにするのかというのもかなり重要な要素ではあります。

つまりは、自分の髪の質に合わないようなものでは意味がないということになりますのでその辺りはかなりしっかりと考えて決めるということが重要になったということだします。

髪色は何色にするべきときか?

育毛

茶髪とか金髪が1番多いのではないかと思います。金髪は限られてくると思いますが、人数的に1番多いのは茶髪だと思います。

簡単にやっていくことができますし、色をかえて自身をリフレッシュさせていくこともできるというわけです。

見た目をよくさせていくのも良いことです。

ニューモ育毛剤は悪評多数?購入して頭皮に使った効果と私の口コミ評価!

「髪型の歴史」
日本では明治時代に政府から断髪令が出されたがなかなか浸透しなかった。そこで明治天皇が範を示すことで普及が計られた。これ以後、文明開化の象徴として民衆にザンギリ頭が流行した。狂歌「ザンギリ頭を 叩いてみれば 文明開化の 音がする」は有名。1885年頃から日本でバリカンが使用され始め、丸刈、八分刈、五分刈など髪を短く刈り上げる髪型が定着するようになった。

断髪令の例外として、相撲の力士の髷(まげ)は認められた(注意点として、断髪令は髪型を自由にして良いとの布告なので、髷を結っていても罰せられるという事はなかった)。

大正時代から昭和戦前期にかけては、女児の髪型はおかっぱ頭が主流であった。
大正時代には、大人の女性の間でも髪を肩にかからない程度に切りそろえる断髪が現れ、女性の間にも髪を結い上げず切りそろえておく髪型が広がった。

第二次世界大戦直前から戦争中には、髪型に大きな規制が掛けられた。1939年には「パーマネントはやめましょう」とのスローガンによる追放運動が起こり、パーマが事実上禁止された。

救いようのない乾燥肌と脂性肌の混合

スキンケア

化粧品売り場へ行くと見られる「乾燥肌向け」と書かれた洗顔や、「脂性肌向け」と書かれた化粧水。混合肌を持つ私は、どちらを買えば良いかすら分からないのです。

モイスポイントの最安値通販は?効果と私の口コミをレビューします!

基本的に年中、鼻の周りは脂っぽく、てかてかしてしまうのが悩みでファウンデーションで隠しています。一方で口周りや目の上はカサカサ乾燥気味で、ひどいときには唇の端から割れてしまうことも。そんな悩みを持つ混合肌のわたしは、乾燥肌向けの物を使うと、鼻周りの脂がさらにでてきてしまい、脂性肌向けのものを使うと、口周りや目の周りが乾燥しきってしまいます。そのため、洗顔、化粧水、クリームとそれぞれ2種類ずつ家には置いてあり、小さな顔の中でさらに使い分ける必要があります。

そんな中、顔の毛が少し毛深いのも悩み。でも残念ながらカミソリを使うとさらに乾燥していまうので、剃ることもできず。最近お顔脱毛を始めましたが、一番重要な上唇の上のあの部分は、肌が乾燥しているため施術できないとのこと。一番当ててほしい箇所をあててもらえないなんて。しっかりと保湿剤を塗って保湿してくださいね、と言われますが、もう十数年保湿をし続けているのに、夏でも乾燥するなら、そう簡単には潤わないのでは、と最近少し諦めかけています。皆さんはどうでしょうか?

ニキビとの長期決戦が始まる

スキンケア

現在進行形でニキビと戦ってる私のお話しです。

http://www.tirreno-resort.com/

ニキビができ始めたのは、結構早くて小学校高学年ぐらいからニキビがありました。最初はあまり気にせず「すぐに治るだろう」と軽く考えず何もケアはしませんでした。

まさかここから現在にかけてニキビに苦しめられるとは思いもよりませんでした。

最初に気にするようになったのは、容姿を気にするようになり始め鏡をみて自分の顔が汚いって思い始めたからです。

そこから皮膚科に通い、抗生物質やビタミン剤を飲み塗り薬をつけるようになりました。皮膚科に通い初めてニキビは、落ち着き始めました。

相変わらずニキビを見ない日はなくて皮膚科に行ったり行かなかったりの日々を過ごしていました。

そんなある日、エステに通うようになりました。どんなプランかは忘れてしまいましたが、ニキビをケアしてもらえるコースを選んでいたと思います。週一で通ってそれなりに肌の調子も良くなりましたが、完治というまでにはいきませんでした。

結局、エステも金銭的に続かずやめてしまいそれっきりいってません。

月日は流れ現在では、皮膚科に行ったりデパ地下のいい化粧品を使ってお肌のお手入れをしていますが、未だにニキビは継続中です。

私が今一番続いているダイエット方法を書きます。

スキンケア

私が今、今までの中で一番続いていると思っているダイエット方法があります。ビューティーオープナージェル

それは、プロテインを継続して飲むという方法です。私はプロテインがいいということは4月ころ知ったのですが、それ以降注文して毎日のように飲んでいます。味はココア味が一番おいしかったので、継続で来ているのかもしれません。

朝起きたら朝ごはんが私はプロテインでご飯の代わりになっています。私はプロテインを飲み始めてから結構いろいろなことがスムーズというか、調子が良くなった気がしていますので、このまま継続してこうと思っていますが、まだ体重は変わっていないような気がします。むしろ増えたような気もしますが体重計に乗るのが怖いですのであまり乗っていません。

なので私はもう少しあと半年、一年と続けてみて、何か変化があったらいいなということを感じています。これから先もいろいろとダイエット方法が出てくると思いますが、私は今の方法を続けていって徐々にそういった情報を得ていこうと思っています。なかなか難しいですけれど少しずつ前を向いていければいいなということは感じています。

プロテインは万能だと思っています。もう少し早く知っていればいいなと思いました。

口臭対策としては色々とできることがある

口臭

口の中の匂いの回転の方法はいろいろとありますが、やはりなんだかんだで歯磨きを使用するということが重要です。つまりは、歯磨きをしよう、ということであり、他にも歯間清掃用具を使用して歯垢を除去とかそうしたことも重要です。口臭を防ぐ基本はとにかく口の中の清潔さというのを維持していくことでしょう。

ブレスマイルウォッシュの通販最安値は?

食べかすや歯垢などの汚れをしっかり除去、ということになります。そういう事によって口の中の匂いというのは十分に回復させるということができるようになるわけです。口臭の原因を洗浄するということがポイントになります。

これは口の中を洗うということだけでも非常に簡単にできることではあるのですが、その上で大事になってくることは歯垢をとにかく作らないことです。しかし、どんなに頑張ったところでできてしまうというようなものでもありますので、定期的に歯医者にいって、それを削ってもらうということをやってみるとよいでしょう。

例え歯に不調がないとしても歯医者に行くというのはかなり重要なことではあるんです。それが口臭改善になることでしょう。口の中の香りを消すとかそうしたことには色々なグッズがありますから、それを使うようにすれば意外と上手くいくことがあります。

口臭と歯磨きについて

口臭

口臭が気になって話せません。もうイヤです。毎日毎日、、。 ミントの歯磨き粉使っていても臭うんで

歯科で検診してもらうことにしました。http://jflitsjetta.com/

虫歯や歯周病があれば口臭は酷くなる一方だったみたいです後歯ブラシだけではどんない丁寧に磨いても歯垢は60%しか除去できないみたいでデンタルフロス(糸付きようじ)は必ず使うように言われましたまたスウェーデン式歯磨きの方が歯垢の除去率が高いので試してみてはといわれました。それから

私は毎晩寝る前に普通の歯ブラシ、糸付きようじ、歯間ブラシ、ワンタフトブラシを使って20分くらいは磨きます。それ以外は食後に普通の歯ブラシと糸付きようじは必ず、時間があれば他のものも使って磨きます。それを続けていたらしばらくして口が臭いと言われた事なくなりじぶんでも口臭がだいぶ気になくなってきました。

口が臭い人のほとんどは磨いたつもりになっているだけでちゃんと磨けていなかったみたいです

口臭グッズばかり使い効果がないと言ってますが、歯の歯垢がきちんと除去できないかぎり臭いままですまずは歯医者さんにいって歯石や歯垢をとってもらい 歯垢染色剤でちゃんと磨けているかどうかの確認もやった方がいいと思いました

永遠の悩み「乾燥肌」

スキンケア

私は小さいころはアトピーもちでとにかく痒くて痛くて、皮膚科にずっと通っていました。http://oishiiacademy.com/

食べ物の好き嫌いがなくなったせいか、アトピー自体は緩和されましたが冬になると顔が赤くなりビリビリしたり、真っ赤になるのは治りませんでした。
30代になった今は通年で乾燥とビリビリとで戦っています。

少し前までは二ベア一本で夏はツヤツヤだったんですが…
最近は何をやっても効果がすぐにはでないので地道に体を変えていくことにしました。

まずは食べ物とサプリメント。
肌のバリア機能が低下しているためビタミン、ハトムギ、クロレラなど普段の生活から摂取しにくくなったサプリメントに加え、玄米カボチャやブロッコリーなど肌にいい野菜を温野菜にして食べています。玄米は長年の便秘とおさらばできましたし、二の腕のぶつぶつもなくなったので私にはなくてはならないものです。

抗酸化作用やポリフェノールが入っている紅茶などもとるようにしています。

あと、私は肌が白いのでよくこんな乾燥肌でも綺麗と言って頂けるのですが、小さいころからずっと急須で入れたお茶を飲む習慣があるのでそれが成果になっているのかなと思います。洗顔もお茶の石鹸を愛用していましたし。

次に気を付けているのが洗顔です。
昔から泡立てタイプの洗顔で洗っています。やはり毛穴の汚れが取れやすくもっちり洗えるところが気に入っています。

メイク落としの後に石鹸洗顔していますが、お茶石鹸はもう私にはさっぱりしすぎるので今はオリーブオイルでできた「アレッポの石鹸」を愛用しています。

昔は洗った後のべたつき感が嫌だったんですが、大人になってからはオリーブオイルが潤いを与えてくれてかつ皮脂も取ってくれているので乾燥肌の方にはぜひ使って頂きたい一品です。
あとは洗顔後の化粧水ですが化粧水の前にふき取り化粧水やシートのメイク落としでメイク残りを取ってから、大容量の化粧水を沢山つけています。

ジェルタイプの美容液は崩しても型が戻る形状記憶型の物を使っています。なんだかサラサラ肌になってきました。
肌自体はまだまだ弱っているのですが少しずつ顔のヒリヒリが良くなっていくといいなと地道に続けていきます(^^)

口臭の原因と解決策について

口臭

私自身が口臭を感じるとき大体は口が乾燥しているときだ。例えば、寝起きや、ずっと何かに集中していて水分を摂っていないときに感じている。だから私は口臭の原因には口の中の乾燥があると思う。乾燥していると口臭の原因となる菌が増殖しやすくなる。

イニオ効果!

そこで解決策として、水をこまめにとったり、寝る前に水を飲んで寝るという事は解決になると思う。しかし、根本的に口の中の菌の数を減らすとより良いと思います。なのでサプリメントを用いて、口臭の原因となる菌を殺菌することは効果的に思う。一方、ミントや柑橘系のにおいで口臭を消すというのはあまり効果がないのではないかと思う。

なぜならそれは一時的に口臭というにおい自体を他の口臭よりきつい香りのするものでかき消しているだけで、口臭の原因である菌は殺せずに口の中に残っているからだ。一時的に口臭を消したいならそれは効果的だと思うが、もし口臭を根本的に解決したいのであれば、菌の数を減らすことを考えないといけないと思う。

そのためにまず簡単な方法としてしっかりと歯磨きをすることは大切だ。歯の隅々まで磨くことで口の中に菌の増殖の原因となる食べ物の残りかすを減らすことができる。いつもよりより磨くだけで変わると思う。

有酸素運動?それとも筋トレ?

ダイエット

有酸素運動と筋トレはどちらがダイエットに効果があるのでしょうか。

多くの方が有酸素運動と答えるでしょう。ベルミススリムタイツの効果と口コミ評価!痩せるか痩せないか購入して検証!

たしかに、マラソンランナーなど有酸素運動をメインにしている方は無駄な脂肪もなく痩せ型の方が多いですよね。

しかし、それはあくまでランナーの方の話です。ダイエットを目的として有酸素運動をしようとしても、なかなかその方々のような体型にはなれません。相当な時間が必要になります。では、筋トレではどうでしょうか。

筋トレはその効果が24時間継続すると言われています。

それはつまり、より効率的に身体に刺激を与えられるということです。刺激を与えることで身体は運動し続けていることになります。脂肪は運動をせずに筋肉が固まった部分につきやすくなります。したがって、脂肪を取り除いたり、つきにくくしたければ筋肉を使い刺激を与えることが大切になります。

例えば、ぽっこりお腹を改善したければ、腹筋をしてお腹に刺激を与えれば良いですね。他にも、猫背によって縮こまって固くなってしまったお腹をストレッチ等で伸ばしたりすることが効果的です。プルプル二の腕(上腕三頭筋)を改善したければ、腕立て伏せやベンチプレスなどをして二の腕に刺激を与えれば良いですね。

ただ、有酸素運動が効果が無いというわけではないので、ご自身の身体や生活習慣に合わせて組み合わせて行うのがいいと思います。

室内の照明焼けが気になる・肌が黄色味が買っているのが気になる

スキンケア

私は病院で、病院食を作る仕事をしています。http://www.reinventthehabitat.com/

凄く新しい施設で綺麗なのは良いのですが、照明がものすごく明るく強いのです。

気のせいか、そこで働き始めるようになってから、顔が以前に比べて赤茶に焼けてきたように感じるのです。

以前は、結構肌は白い部類に入っていたのに、とても悲しいです。

最近は、美白成分の入った化粧品を使うようにしていますが、以前のような白い肌に戻りません。

もしかしたら年齢のせいもあって、代謝が下がって肌が茶色くくすんでみえるのかなとも思い始めました。

角質を落とす美顔器を買わなくてはと思っている所です。

また、マッサージ店に行ってフェイシャルのオイルマッサージをしてもらった後だと、血色がよくなり肌にもハリとツヤが出るので、

コロナが落ち着いたらまた頻繁に通いたいと思っています。

とにかく以前のような、輝きのある白めの肌に戻りたい、というのが今の願いです。

後は、最近すごくコーヒーを飲むようになったので、それも肌色に関係しているのかなと悩んでいます。

顔だけでなく、手もパッと見るとすごく黄色味を帯びていたりするので、、コーヒーは大好きなのですが、年齢を重ねるにしたがって、

飲む量を減らさなくてはいけないなと思っています。

ダイエットを行うなら飲み物に気をつけよう!

ダイエット

突然ですが皆さんはダイエットを行っていますでしょうか?

グラマラスパッツを徹底評価!購入して使ってみた効果と私の口コミ!

ダイエットを行う際には様々なことに気をつけなければならないと思いますが、特に気をつけなければならない事は摂取カロリーを過剰に摂ってしまうと言うところにあると思います。基本的に皆さんは食べ物から摂取カロリーを摂取すると思ってしまうかもしれませんが、実は飲み物からもカロリーを摂取してしまいます。

しかも清涼飲料水や炭酸飲料に含まれている糖分は身体に対しての吸収率がとても早く、食事で摂取してしまうような糖質に比べても早く脂肪になってしまうと言われています。

ですからダイエットを行う際にはそのような清涼飲料水や炭酸飲料などは飲まないようにし、ダイエットを行っている際の飲み物は水またはお茶のカロリーがないもの、少ないものを摂取するように心がけておきましょう。

そのようにして小さいことの積み重ねではありますがそのような積み重ねがダイエットを成功させることにつながりますし、逆にそのようなことに気をつけておくことができなければダイエットを成功させることが難しくなってしまうとも言えます。

ぜひダイエットを行う際にはこのような飲料に注意してダイエットを行うようにしてみてください。

大人ニキビと思春期ニキビのケア

スキンケア

おでこのニキビと顎周りのニキビに長年悩んでいます。
おでこのニキビは特に昔からの悩みで、思春期は特に皮脂分泌が多く毛穴が詰まりやすいことが原因でおでこニキビが多かったです。
ニキビができると炎症が起きて赤ニキビが必ずと言っていいほど出来てしまいます。

http://www.vieconsacree.com/

昔は、しっかり洗顔をして皮脂も汚れもしっかり取り除き軽めのスキンケアをしていました。
今は20代後半なので皮脂を取り除きすぎるのも良くないと知ってからは、もちろん洗顔を優しくしますが皮脂を取り除くことを重視していません。
優しく汚れを取りながら皮脂を落としすぎないように洗顔料も気をつけています。

そして、昔と同じスキンケア商品では保湿力が足りないのでしっかり保湿ができる成分が配合されているものは使用したりクリームを使ったり乾燥しないように気をつけています。

顎周りのニキビは大人ニキビの特徴のようで、ホルモンバランスの乱れや不規則な生活習慣や睡眠不足などで出来やすいそうなので食事や睡眠時間を見直しました。
ニキビには特にビタミンB群が不足すると出来やすいようなので注意しながら食事から取り入れるようにしています。
さらに不足しやすい栄養素はサプリで取るようにして内側からケアしています。

マスク荒れに悩んだ私の、誰にでもできるオススメ対策2つ☆

スキンケア

コロナの影響により、2020年から現在にかけて
日々、マスクを着用するのが当たり前になりましたね。

「メイクをしなくて良くなった!」とか、
「顔が日焼けしなくなるかも!」と喜んでる人もいれば
日常的にマスクをするようになったことで、
肌トラブルに悩まれる方が急増していたりもするんですよね。

ヴィオテラスCセラム

私自身、過去に生活環境のストレスで
頬全部が吹き出物で真っ赤に埋まってしまった過去があり、
人前に出るのが苦になってしまった時期がありました。

そして、今回のコロナの影響で
2020年は毎日マスクをするようになってから
また肌トラブルが出てきてしまって、本当に頭を抱えてしまいました。

でも、自分なりに原因を考えて対策を行うようになったら
2021年に入ってから「肌がすごい綺麗になったね!」って
周りから頻繁に言われるようになりました!

そんな私のように肌トラブルに悩んでる方へ、
少しでもお力になれたらと思い
私が気をつけた事を、簡潔に2つだけご紹介したいと思います!

【その1・マスクを清潔にする事】

マスクって結構、目に見えない小さなゴミや汚れが付いてたりするんですよね。
外側は勿論、内側も自分の呼吸で蒸れたり、何度もつけ外ししたりすると
内側にもゴミや汚れが付着したり、マスク自体の繊維が出てきたりもして。
それが顔に触れて、刺激の原因になったりして肌が荒れたり、
治りが悪くなったりするように感じました。

なので、1日に1回はマスクを変えるように対策しました!
カバンに予備のマスクを1枚入れておいて、
私の場合はお昼ご飯後とかに変えたりしましたね。

そして、使ったマスクは必ず
その日に洗って、しっかり乾かす!

今は使い捨ての不織布マスクが手に入りやすくなったので、
気になった時にすぐに新しいのと変えられるように
予備を常に2枚ほどジップロックに入れて持ち歩いています。

【その2・洗顔不足と、過度のスキンケアに気をつける】

これが一番肌質が変わった要因だと思います。

マスクをしてるし、そんなに顔は汚れてないって思ってる人
結構いるんじゃないでしょうか?
でも、さっきお話した通り
実はマスクをしていても、顔ってゴミや汚れが付きやすいんです。

しっかりクレンジングや洗顔をして、
肌を綺麗に整えるのが大切!

そして、スキンケア!!

マスクをしていなかった時と同じように
毎日をスキンケアをしていたんですが、
マスクをしていると実は保湿などを
過度にしすぎちゃってるって事に気がついたんです。

乾燥肌なので、保湿をしっかりするのを徹底していたんですが
マスクをしていると自分の呼吸で蒸れてしまうので
肌に残っていた保湿液などが湿気でベタベタしてしまったりして、
それが原因で肌荒れになったりもしていたみたいです。

日々のスキンケアの引き算を
ぜひ皆様も意識してみてください!

さて!

そんな当たり前のような、この2つの事を気をつけただけで
私は肌の状態がとても良くなりました!

とても簡単なので、ぜひお試しください♪

まな板のような胸が恥ずかしかった

バストケア

10代の頃から痩せていたせいなのか、20歳を超えても寄せて集める程の胸もなく、服の上からでもわかる曲線にずっと憧れていました。
当時の私にとってブラジャーは、胸をホールドするものではなく、ただ乳首の突起を隠すためだけのものでした。
しかし、30代に入り体重が一気に増えてしまった時に胸も成長を始めたのです。

http://www.seasonsoflonggrove.com/

当時は積極的にバターやギーなどの油を摂取していたので、それで太ったのもあるのですが、もしかしたら体脂肪率を増やす事も重要なのでは?と思いました。
考えてみたら、ずっとスポーツやダンスをしていて筋肉質だったのです。
太っていく事への焦りよりも、胸が少しずつ成長していく事が嬉しく、バターを大量摂取した日々。

ようやく、ブラジャーが胸を支え、形を保ってくれるのに必要なアイテムだという事を知ったんです。
今はピーク時よりも少し痩せて、胸もその分少し痩せてしましたが、体脂肪率は高いまま。胸も昔よりは少し膨らんでいます。
相変わらず谷間はないですが、満足しています。

今はこれ以上小さくならないように、ブラジャーを気をつけて選んでいますが、これ以上しぼむとまたブラジャーがただの乳首隠しになってしまうので、どうにかこのままでいてほしいと願う日々です。